twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20w1d ★ お腹の写真

見苦しいものが載っているので、閲覧注意ですw✨ 20週に入ったので、記念にお腹の写真を撮りました。 もうお腹だけ見ると、6ヶ月には見えないw 本当に、ぽっこりw ここ一ヶ月のお腹の成長は目まぐるしい。 それに他の部分もブクブクと太ってきました(泣) 二…

胎内記憶

今日は、生後六ヶ月の赤ちゃんがいる家にお邪魔してきました! 注文住宅の新築でとーーーっても素敵なお宅でした(*´∀`) 羨ましい! 赤ちゃんもすごく可愛くて、ほっこり♥ 色々育児の事を教えてもらいましたが、妊娠中に読んだ方がいいよー✨って本も教えても…

new nail ♥ 秋

結局、気温はすっかり秋模様で、洋服もスモーキーな色や長袖になってしまい、前のネイルがすっかり浮いてしまいました(笑) と、言うことで5日程度でこの前のネイルはオフしてしまいました そして、秋模様にしたネイルはこちら↓ グレーとスモーキーなブルーに…

妊婦のむくみ対策

愛用のレッグリフレです✨ 妊娠を期に買ったわけではなく、昔から太い足がコンプレックスなので、せめて浮腫だけでも残さないように! と毎日の日課にしていたレッグリフレ。 妊婦のむくみ防止にも一役買っているみたいです! 体重が重くなったからか、トコち…

半沢直樹★銀翼のイカロス & 初体験

今週の本 今日から通勤のお供は半沢直樹の銀翼のイカロスです✨ 今日読み終わった!という同僚から早速借りたもの ドラマは全く見ておらず、大流行のときは付いていけてませんでしたが、最近本でコツコツ追い付き中。 ドラマを全く見ていないからか、半沢直樹…

双子の性別聞いてみた!

性別確定!? 19週の検診ではまだ早いかなぁ?? と思いましたが、ダメ元で聞いてみました(≡・x・≡) そうしたら先生すごーーーく、一生懸命見てくれて、 なんとなく判明です♪ 下にいる子が男の子 上にいる子が女の子(たぶん) 下にいる子はまぁ素人目から見ても…

19w3d 妊婦検診8回目★

19週3日目 8回目の検診 友達に 次で8回目の検診★ と言ったらびっくりされましたww 私は初めての妊娠で双子妊婦なので、これが普通って感じでしたが、 1人妊婦の方からしたら、5か月目で8回の妊婦健診は多いんですね★ 個人的には2週間に1回でも、楽しみに待…

19w2d 胎動感じません

19週2日目 今週で5ヶ月目も終わりです。 早いなぁー。あっという間ですw 比較的ダラダラ過ごしているからか、体調も順調です★ まぁ、疲れやすかったり、胃もたれになりやすかったり、やたら眠かったり…ハッピーマタニティライフって感じではないですが(笑) …

new nail & 妊娠中のネイルっていつまで?

ネイル ジェルネイルを自分でやるのが趣味です♪ 夏も終わりそうですが、ホログラムでドット柄にしたらすごく夏っぽいネイルになってしまいました(;´д`) 次やるときは秋ネイルで、スモーキーなグレーやブルーの単色塗りにしたいなぁと★ ところで、妊娠中にジ…

Maison IENA @自由が丘

Maison IENA @ 自由が丘 昨日、マツエクのリペアで1か月ぶりに自由が丘に行ったら、新しくIENAが OPENしていました! Maison IENA (メゾン イエナ) なんか白い風船持っている人が多いなぁー、どこがNew OPENしたんだろうー ってフラフラしてい歩いていたらIE…

体重の増加

体重変動 妊娠発覚時の体重:49.0kg 18週4日の体重 :52.0kg 妊娠5カ月半ば(18週4日)の時点で体重3kg増加です。。。(´・ω・`) 妊婦の体重増加はいつから? と調べてみると、5カ月頃までの体重増加はほとんど母体が太っている だけで、母体の浮腫みや脂肪だそ…

フラットシューズ★

フラットシューズ♥ kate spade のフラットシューズを購入しました♥ もともと残念なくらい足が短い私は、8cm以上のヒールを愛用していました。 そうじゃなきゃ、体がアンバランス過ぎて…(泣) できれば妊娠してからもヒールが履きたい!!って思っていたし、 …

双子妊婦の仕事

私の仕事はデスクワークなので、今でもバリバリのフルタイム勤務(9:00-18:00)で、 仕事を続けています✨ 幸いつわりもひどくなく、お腹が徐々に大きくなってきても、 なんとか仕事できてました。周りの人が気を使ってくれていたかも知れないので、 迷惑かけず…

18週目の腹囲と子宮底長とマイナートラブル

腹囲と子宮底長 18週目にはいりました★ ここ1ヶ月のお腹のサイズの成長って言ったら、目を見張るものがあります(笑) 周りの人たちには、 確かにこれで5ヶ月は大きすぎるねー と笑われます(笑) 17週目に入りたての時の妊婦検診の時に測ってもらったら、 腹囲…

トコちゃんベルトデビューしました

赤すぐを読んでも、ネットで妊婦さんのブログを読んでも、妊娠後期には、腰痛・股関節痛・恥骨痛・尾てい骨痛など、腰回りの痛みで悩んでいる話をよく見かけました。 きっと私もなるんだろうなぁー とずっと恐れてはいたのですが、4か月目の後半くらいから尾…

高知旅行♥

マタニティ旅行 賛否両論あるマタニティ旅行ですが、私は賛成派です★ もちろん体調がよくて、主治医の先生が問題ないと言った時に限ると思いますが、やっぱり夫と二人で旅行するのは、この妊娠期間が最後! たくさん思い出を残すべきだと思います。 ただ、羽…

戌の日(8/14) 安産祈願してきました

夏休みの過ごし方 おはようございます! 私、現在夏休み中!(もう明日で終わっちゃうけど…orz) 毎年夫の実家に帰っていましたが、夫の実家は新幹線+私鉄で4時間半かかる距離なので、今年は帰るのをやめました。 私は行く気まんまんだったのですが、義両親が…

双子妊婦のつわり

双子のつわりはひどい? あ、もしかしてこれがつわりかな? と思い始めたのは胎曩が確認できた週末くらいでした。妊娠6週目位でした。 胃もたれがひどい感じで、体がダルいし、重いし… 夫に お昼ご飯どうする? なんて言われても、 ご飯いらない。なんか気持…

妊婦の耳管開放症

突然、耳が聞こえにくくなった(泣) 妊娠8週目の週末に夫とショッピングセンターで買い物をしていた時の事。 突然、耳の中で「ボワー」って低音が鳴ったんです。 えっ!?なんか耳、変! と思い、それを夫に伝えるために声を発したら、まるで声が耳の中で響く…

テニス合宿

自覚のなさ 本当にどうでもいい事ですが、一番はじめの記事で書いたテニス合宿、実は…行きました…。本当に全く妊娠した自覚のない行動だと思って、今なら自分でも引くような話ですが、妊娠発覚の二日後にハードなテニスをしました…(^^;今考えると、胎曩も未…

妊娠超初期症状

妊娠検査薬を使う前 一番最初の記事で書いた通り、生理予定日を過ぎて、妊娠検査薬を使った私なのですが、何か予兆があった訳ではありませんでした。 というか、どちらかというと生理前の症状が出ていて、 こりゃ、生理が来るなー。 って思って、ゴールデン…

初妊娠で双子を妊娠!わからないことだらけ!

2015年5月14日(木) ♥ 妊娠発覚 普段からあまり規則的ではなかった生理周期だったので、普段は生理が遅れてもあまり気にしなかったのに、今回は何故だか妊娠検査薬を使ってみる気になりました。 今考えても、なんでそんな気分になったのかは謎…w 結果は陽性。…