twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

new nail & 妊娠中のネイルっていつまで?

ネイル


f:id:keiandx:20150823202319j:image

 
ジェルネイルを自分でやるのが趣味です♪
 
夏も終わりそうですが、ホログラムでドット柄にしたらすごく夏っぽいネイルになってしまいました(;´д`)
 
次やるときは秋ネイルで、スモーキーなグレーやブルーの単色塗りにしたいなぁと★
 
 
ところで、妊娠中にジェルネイルをされていた方はいつまでやっていましたか?
 
御産のときは、検診時に爪の色を見るとか(?)で、マニキュアも当然ジェルネイルも駄目なんですよね?
 
ネットで、
 
妊婦はいつまでジェルネイルをしていた?
 
って調べてみると、
 
  • 妊婦してすぐやめた
  • 8ヶ月までしていた
  • 検診のときは外してたけど、御産までしていた
  • 検診の時に注意されて5ヶ月でやめた
  • 妊婦検診が増える7ヶ月目までしていた
などなど!本当に様々!
私は双子妊婦なのですでに、妊婦検診が2週間に一度。
今まで何も言われたことないけど、次の検診で先生に聞いてみようと思います✨
 
検診の度にジェルネイルを落とすのは面倒なので、やっぱり来月からはマニキュアにしようかなー
 
 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村