twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

事件&離乳食の足音…(嫌だ)

事件

ほんと皆さんも気を付けてください…

先日プチ事件に遭いました…。(ほんとは大した話ではないんですが。。)

 

先日、天気もいいし夫もお休みだしルンルンご機嫌でお散歩へ♥

夫はそのままランニングしたいという事で、ランニングウェア。夫がランニングしている間は私たちも河川敷をフラフラ散歩しようという事で、双子をベビーカーに乗せて河川敷に向けて出発(*'ω'*)

 

ベビーカーを押しながら外を歩いて約5分。

 

シュンッッッッ

ぺちゃっ

 

と目の前を何かが落下しました…。

えっ!?と思って見てみると娘っ子の右目に、

 

鳥のフン!!!!!!

 

がっつり右目に入り混んでるし、ほっぺたにも付いている!

えーーーーー!!!!目にフンが落下してきたのに、娘っ子は泣いてもいないし、きょとん顔。

(なんで泣かないの…(;_;)ふつう目に何かが落下して来たら泣くでしょ…)

 

とりあえず急いで頬っぺたと目に入ったフンを取りましたが、娘の長い睫毛が邪魔して目に入り混んだフンが取れない!!(普通まつげは外部からの侵入を防ぐもので、目に入ったものを取りにくくするものじゃないでしょ!!!( ;∀;))

 

結局急いで家に戻って顔をジャバジャバ洗いました。そこでようやく娘ギャン泣き。

 

とりあえずフンはきれいに取れたけど、鳥のフンは菌がいっぱい入っているって聞くし、眼科とかに行って除菌目薬でももらったほうがいいかと思って、小児救急に電話して聞いたところ、

 

「目ヤニが増えるとか、目が腫れるとかの症状がでてから眼下に行くでいいですよ♪」

 

と返事が返ってきました。いや、目ヤニ増えたり腫れたりさせたくないから、早めの除菌が必要か聞いたのに。。。

とりあえず、その日は日曜日だったし様子を見ることにしました。

結果的に次の日も、その次の日も目は腫れず、目ヤニも増えず。よかったです♥

 

でも、その一件で世界中の鳥が一瞬で嫌いになりました。

ふざけんなっ!鳥!!!!!(ノД`)・゜・。

 

皆さんもお気をつけて。

 

離乳食の足音

6ヶ月に入るまで離乳食はいいやと思ってまだ手を付けていません。でも二人ともヨダレはダラダラ。私たちの食事風景もよく見ているし。

そろそろ準備しなきゃなぁーーーと、もう全然初めてもよさそうな雰囲気なのに伸ばし伸ばしにしていました。

 

ですが、とうとう

 

息子に歯が生えました……。

 

もう避けては通れないかな。いや、もう少し見なかったふりをします(´・ω・`)

 

 


f:id:keiandx:20160617225218j:image