twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

ベビーカー&バギー検討

 

本日、東京はシトシト雨です。

いや…シトシトというより、ザーザーの方が合っているかも(´・ω・`)春の雨は結構激しいですよね。

 

こんな雨の日はお散歩に行けないので、残念です(´・ω・`)

2月から暖かい日はなるべくお散歩に行っていたので、生活リズムという意味でもリズムが狂うので嫌。

 

そんな訳で、最近は頻繁にお散歩に行っているので、こちらの記事で書いたツインベビーカーはすごく重宝しています♥

keiandx.hatenablog.com

 

ツインベビーカーはまだまだ購入を悩んでいますが、旦那と相談の上、今すぐ買うのはやめました(*'ω'*)

 

我が家には車がありません★

今住んでいる家は最寄り駅まで徒歩3分。スーパー、薬局も徒歩3分。コンビニは1分。

歩けば生活必需品が揃う環境だったので、全然車を必要としていなかったので、今までは欲しいと思ったこともなかったんです(*'ω'*)

 なので、今後もちょっとの遠出は二人をベビーカーに乗せて、電車移動が基本となります。

 

そうなると、電車に乗りやすい形状が行動しやすそう。

という事で、しばらくは

 

今~7か月目:一人抱っこ紐&一人用ベビーカー

7か月以降 :軽量2人用バギー 

 

こんな感じの体勢にしようという事になりました。

 

で、一人用のベビーカーの購入を検討しているのですが、第一候補はCombiのF2プラス★かなり軽量で使いやすそう!

 

 そして、7か月も近くなると一人を抱っこひもに抱えるのも辛くなると聞いたので、そのころから使えるバギーに切り替えることに★

入院中の双子ママ仲間の中で人気なのはこちら↓

 

7か月から2歳まで使える双子用バギーだけど、とにかく軽量の4.7kg !!!!

車幅も80㎝なので広い改札なら楽々とのこと。荷物を入れる部分がないので、ハンドルにかけるしかないらしいですが、それでもけっこう使えるよ♪とのアドバイスをもらったので、こちらを検討中。

なんと言っても安いので、まぁ失敗してもいいかなという気持ちで。

 

 と、こんな計画を立てていますが、今月の中旬からシングルのベビーカーもレンタルを検討中です。それを見てから決めようかな。

 

ちなみに今のCombiのツインスピンはなかなか重宝しています。

やっぱり早めにツインのベビーカーがあったほうがいいかなぁという気持ちもあって、まだまだ検討中ですが(;´∀`)

唯一面倒くさいなぁと思うのは、ショッピングセンターなどに行くと、とにかくおばちゃんたちに声をかけられること。急いで歩いていても声をかけられるので、ちょっと困っちゃったりしますww

 

双子あるあるですねww