twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

双子妊婦のつわり

双子のつわりはひどい?

あ、もしかしてこれがつわりかな?

と思い始めたのは胎曩が確認できた週末くらいでした。妊娠6週目位でした。

胃もたれがひどい感じで、体がダルいし、重いし…

 

夫に

 

お昼ご飯どうする?

 

なんて言われても、

 

ご飯いらない。なんか気持ち悪い…

 

って言って寝込んでしまいました。

調べてみると、双子のつわりはひどい!とか、長引くとかとか書いてあって、その時点で胃もたれがひどかったので、

 

ここから、もっと酷くなるなんて…けっこう厳しいかも…

 

って落ち込んでました…。

感覚的にはすごい飲み過ぎた次の日の二日酔いみたいな感じ(笑)

何も胃に入ってないけど、吐きたいみたいな。

比較的二日酔いには馴れてるんですけどね(笑)

 

あれ?思いがけず…

ひどい二日酔いみたいな状態がその日から2週間ほど続き、食はかなり細くなりましたが、全く食べれない訳ではなく、ウィダーインゼリーとか、フルーツとかは食べれてました、

 

仕事にもちゃんと行けている状態で、これからつわりが酷くなる!とおもってから2週間。

状況が良くなるわけではないけど、全く悪化もせず(笑)

 

このまま終わってくれればいいなー

 

なんて思ってたら、なんと妊娠8週目で本当につわりが亡くなってしまいました(笑)

 

本当にすーーっきりと(笑)

 

8週目からつわりが酷くなる人もいるっていうのに、私はその時期に終了。

しかもつわり自体もあまりひどくなく。

 

本当に幸いな事です✨

つわりが酷くて吐きっぱなしになる人や、点滴になってしまう人も多いって言われるなか、幸いだったなと。

やっぱりつわりの度合いって千差万別なんですね。双子だからとか関係ないんですね。

私はたまたまつわりにならない体質?だったみたいです。

 

 なので、双子を妊娠してつわりに怯えている方々(昔の私みたいなww)

双子だからってやっぱり関係ないみたい。

あまりナーバスにならずに、つわりがひどくない事を祈るしかないかも。

 

 応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村