twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

トコちゃんベルトデビューしました

赤すぐを読んでも、ネットで妊婦さんのブログを読んでも、
妊娠後期には、腰痛・股関節痛・恥骨痛・尾てい骨痛など、腰回りの痛みで
悩んでいる話をよく見かけました。

 

きっと私もなるんだろうなぁー

 

とずっと恐れてはいたのですが、4か月目の後半くらいから尾てい骨に
違和感を感じるようになりました。
(みんな妊娠後期って書いてあるのに!ちょっと早くない!?(泣))

 

今は違和感なのでいいけど、これが痛みに変わる前に対策を打っておかないと
ひどい事になりそうだな…

 

と、対策を調査し始めた矢先、

会社の椅子で、体勢を変えた拍子に、ピキーーーーーッンと左側の臀部に痛みが(泣)
一瞬でしたが、なんだか神経が痛むような、筋が痛むような…

 

痛みは続かず、体勢を変える瞬間だけなんですが。
それからも体勢を変えるときは時々痛みが…

 

そこからは必死で妊婦の腰回りの痛み対策を調べて、結局一番口コミが多い
「トコちゃんベルト」を使ってみることに★


私が調べた限りだと、腰回りの痛み相談のほとんどに「トコちゃんベルト」がいい!という回答が。。。。

 

そんなにいいの??

 

ただネットの口コミなどには、

  • ちゃんとトコちゃんベルトを扱っている人に指導してもらってつけた方がいい
  • 変な位置につけると余計悪化しちゃうor効果がない
  • つける強さやつけ方が難しい

 

などなど。

 

ネットでサクッと買って巻こうと思っていましたが、
いろいろな口コミにビビり、ちゃんと取扱いのある整体に行くことに。

 

私が行ったのは学芸大学にある整体「まおん」というところです。

▼こちら

施術室まおん-学芸大学の整体、トコちゃんベルト着用指導・販売

 

初めて行きましたが、駅からも近くとってもいいところでした。

1時間以上かけてつけ方や強さ、普段気を付けるべき姿勢など丁寧に

教えてもらいました。

 

そんなこんなでトコちゃんベルトを着け始めたのは17週目から!
ぶっちゃけ今は効果を感じていませんww

 

まだベルトが固いからか(?)座ると太ももに食い込むし、なんだか不愉快。


でも、そんな時はお尻側のベルトをちょっと上側にずらすと楽になりますよー
なんてアドバイスももらったので、だましだましつけていますww

 

このまま腰痛に見舞われずに過ごせるといいのだけど…

 

 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村