twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

19w3d 妊婦検診8回目★

19週3日目 8回目の検診

友達に 次で8回目の検診★ 

と言ったらびっくりされましたww

私は初めての妊娠で双子妊婦なので、これが普通って感じでしたが、

1人妊婦の方からしたら、5か月目で8回の妊婦健診は多いんですね★

 

個人的には2週間に1回でも、楽しみに待っていて、やっと!!!って

気分になるのに、1カ月に1回だとすごく心配になるんだろうなぁーと予想します。

 

検診が多くてお金がかかるのは嫌ですが、検診が多い分まめに赤ちゃんの

エコーが見れるのは多胎妊婦のいいところかも知れません( *´艸`)

  

検診の結果

2人とも順調でした♥

自分から見て、お腹の右下と、左上(お臍の横)あたりにそれぞれ居る

みたいで、2人とも頭を左にして横向きの体勢のようです。

 

★推定体重

  • 上の子:260g
  • 下の子:258g

★私のお腹

  • 腹囲:83cm
  • 子宮底長:23cm

 

19週目の標準的な体重のようで安心しました。

前の記事で、胎動を感じないことを心配していると書きましたが、

エコーで見たらちゃんと動いていたし、先生的にも19週では感じない人も

多い。との事。

 

先生→2人の胎動がちゃんと感じられるようになるのは22週目か23週目に

   なるんじゃないかなぁ。

 

との事でした。とりあえず一安心★

 

あ、ネイルの事聞くの忘れてた。。。

 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村