twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

33w1d 寝れない…&両親学級

 

寝れない…

 
昨日から33週目。
 
次の目標の34週目まであと一週間!今週は妊婦検診もある!なんとか乗り越えたい1週間で(>人<)💦
 
 
さて、33週に入っての体調ですが、近頃本当に夜寝れなくなってきました・゜・(つД`)・゜・
 
妊娠後期は頻尿や、お腹の重み、胎動の強さ等が原因で眠りが浅くなるというのは色んな本で読んでいたのですが、いざ自分も同じ状況になると本当に辛いです(;´д`)
 
 
私は典型的な上記の症状にプラスして全身の痒みがあります。
お布団に入るとお腹と背中、胸の痒みが強くなり、我慢できないくらいになってちょっとヒリヒリして起きたり、痒くて痒くて眠れなかったり…
 
以下の記事を見てみると、症状がぴったりなので妊娠性皮膚掻痒症だと思っています。 
 
あまり掻いてはいけないらしので、起きている時間は頑張って我慢していますが、寝ている時はどうにもならないですね。。。w
 
昨日は12時に寝て、2時に起きて、それから眠れず。。。また5時に寝て、7時に起きちゃって。。。って感じでした。。昔はのび太みたいに寝れたのに…orz
 

地区の両親学級

そして今日は地区の両親学級の日でした♪

お父さんの妊婦体験&沐浴教室&先輩ママの体験談などでした(*'ω'*)

 

先輩ママは5か月の子供を連れていて、5か月の男の子すごく可愛い子でした( *´艸`)♥

それにしても、5か月って首もしっかり座っているし、すごくしっかりしている♪確かに5か月でベビービョルンのオリジナルはサイズと重さ的に厳しいだろうなぁって思いましたw

 

先輩ママは無痛分娩を希望している計画出産の予定だったのに、陣痛が進まず緊急帝王切開になってしまったという方。なんとも壮絶な…ほんと、出産って予定通りにはいかないんだなぁとつくづく思わされました(´・ω・`)💦

 

そんな先輩ママさんから聞いた入院中に便利だったもの★

ほとんどはネットと変わらなかったのですが、目新しかったものはキッチンペーパー!

 

手を洗うことが多い産後ですが、手を拭くときにティッシュだと手にくっ付いてしまって使いにくいし、タオルを使っているとすぐに洗わなきゃいけないくらい濡れちゃう。ってことで、キッチンペーパーが一番良かったそうです。

 

なるほど!

私も用意しておこうと思いました♪

 
そして沐浴教室&父親の妊婦体験。
 
父親の妊婦体験は胸とお腹合わせて6キロの用具を付けてもらいましたが、
 
全然こんなのちっちゃいお腹じゃん!!!私の辛さこんなもんじゃないから!
 
って何回もいいましたww
でも、6キロのお腹でも寝返りとか大変そうでしたww
 
 

f:id:keiandx:20151130201245j:image
 ※Instagramぜひ見に来て下さい♥

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村