twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

33w4d 妊婦健診15回目 ★ 管理入院日決定

33週4日目 15回目の妊婦健診

本日妊婦健診の日でしたー★

低気圧のせい(?)なのか朝からお腹が張ったり、張らなかったり。

産院は電車で10分&駅降りてから徒歩5分くらいですが、今日はお腹の張りと戦いつつフーフー言いながら30分かけて産院まで行きましたww

 

さて、本日の双子と私のお腹ですが、こんな感じでした↓

二人とも頭が下です。

 

★推定体重
 
  • 上の子(女の子):2016g(前回:1720g)
  • 下の子(男の子):2098g(前回:1750g)
 
★私のお腹
 
  • 腹囲:99cm (前回:98cm)

  • 子宮底長:37cm (前回:35cm)

  • 子宮頚管:4.0cm   (前回:4.0cm)

 

双子が2000グラムを超えた!!!( *´艸`)♥

目標をまた一つ達成しました('ω')ノヤッター♪♪

 

私のお腹も順調です。子宮頚管長も4㎝をキープ。

腹囲99㎝なんて信じません。立って測ると余裕の100cm超えですし。

 

 

次の目標は内臓の機能が完成されると言われる34週目です!でもこれはあと3日で達成★

なのでここからは、やっぱり帝王切開予定日にちゃんと帝王切開することを目指します!

 

 

管理入院日決定★

張りは増えてきたものの、子宮頚管は4㎝あるし、張ったときに痛みもないし、本当は帝王切開の前日に入院!という管理入院なしの生活が目標でしたが、ダメでした…(;_;)

 

35w3dの12/16(水)から管理入院しましょうーという事になりました。

 

理由はやっぱり前置胎盤。。。

 

張りが増えてくると子宮口が開き始めてしまう危険があるそうなのですが、子宮口に胎盤がかかっている状態なので、子宮口の開きとともに胎盤がずれて剥がれてしまうという危険性があるらしいです…(´・ω・`)

 

早期胎盤剥離が母体にも子供にも危険だという事は最近のコウノドリでよく勉強しているので、抗う事なく管理入院を受け入れることにしました。

 

でも入院日まで2週間の猶予がもらえたのはありがたい!('ω')ノ

 

やり残したことがないかチェックしながら、残りの自宅生活を満喫します♥

 

 

 

 

 ※Instagramぜひ見に来て下さい♥

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村