twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

双子と初旅行 と ウンベラータのその後

 

先週末、双子たち初めての旅行に行ってきましたー♥

 

keiandx.hatenablog.com

 

産まれてから自宅以外は私の実家にしか行ったことがなかったのですが、今回は友達も含めての初旅行でした。子供5人、大人12人の総勢17人の大旅行!

コテージ1棟貸し切りです♪

 

結果的には問題なし!みんなと会った時に人見知りで泣いたぐらいで、その後は全然いつも通り問題なし、我が家と違って光も入る寝室で、下の部屋では大人たちが飲んだくれて大騒ぎだったのに、ちゃんと8時前には寝てくれて、夜泣きもなしでした。

日がサンサン入る部屋だったので、4時半には双子きっちり起床してしまいましたが( ;∀;)

それでも夜寝てくれたし、日中もご機嫌で過ごしてくれたのでちょっとの早起きなんて問題なし!ありがとう双子!

 

いい成功体験になりました♥

 

 

♥ウンベラータ

 

さて、我が家のウンベラータですが、日々成長を続けています。

ものすごく大きくなりました。

 

↓こちらは7月に伐採する前の状態

f:id:keiandx:20160822213737j:plain

中心の幹がまっすぐ長すぎたのでジョッキりと切りました。

 

↓こちらが伐採後

f:id:keiandx:20160822213742j:plain

伐採してあまりにも無残な……寂しすぎる姿になって、伐採した自分でも

大丈夫かっ!???

って不安になるくらいの容姿。。。

 

ですが、ウンベラータ、元気すぎるくらい元気に成長してくれました。

現在の姿がこちら

 

じゃーーーーん!!!

f:id:keiandx:20160822213748j:plain

 

もしゃもしゃです。

これ、同じアングルで撮っています。

 

伐採しなかった側の幹ももしゃもしゃに伸びて、伐採した方からも枝がどんどん出て葉をつけ、現在では伐採前より元気な状態になりました。

 

さすがウンベラータ!生命力に関してはピカイチです♥

 

そろそろ気温が下がってくるので、今月末にはウンベラータも家におかえりです♪

大きく成長しすぎて、家での存在感すごい事になりそう…

 

小さい方も頑張ってます♥

↓↓↓

f:id:keiandx:20160822213753j:plain\\