twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

七夕の会とウンベラータの剪定

 

我が家のウンベラータ、上に上に伸びてしまっていて、家の中に置いておくとかなりの存在感を出すようになってきました。

背が高い木は好きだけど、これ以上大きくならなくていいし、メインの幹がまっすぐ過ぎることも気になっていたので、剪定することに(*'ω'*)★

 

このウンベラータが我が家に来てから3年目。

剪定は前にも一度やっているし、大丈夫(*'ω'*)と思い、いざ剪定!!!

 

 Before↓↓↓


f:id:keiandx:20160707202519j:image

 
 
じょっきり!!!!!!
 
 
After↓↓↓

f:id:keiandx:20160707202531j:image
 
 
………
 
…………
 
………………
 
…これは…………これは…。。。。
 
大丈夫!大丈夫なはず!ちゃんと切ったところから脇芽も生えてくるはず!!
(ひゃーーーーーー(ノД`)・゜・。本当に大丈夫か!?)
 
って事で双子が寝ているわずかな間にウンベラータの剪定を済ませました。
わずか30秒の出来事★
いきおいで切ってしまいましたが、家に帰ってきてウンベラータを見た夫が愕然としていたのは言うまでもありませんww
 
ちなみに、伸びていた部分は新しい鉢で育てようと思って今は根を出してもらうべく水にさしています。
頑張れ!ウンベラータ!!
 
 
 
話は変わって、本日は七夕♥
児童館で七夕祭りに行ってきました( *´艸`)この被り物は織姫様と彦星様♪
 

f:id:keiandx:20160707202540j:image
 
 
織姫様の髪の毛がこんな形だったのはさておき、彦星様ってこんなアカチャンみたいな帽子被っていましたっけ??
 
被り物のクオリティが低いのが児童館らしくてほっこりしますww
 
七夕の願い事はありきたりですが、
 
家族みんな、元気いっぱい過ごせますように★
(あと、………痩せますように………)
 
今外を見たら雲でいっぱいでした( ;∀;)
なんとか、織姫様と彦星様が会えますように♪♪