twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

25w4d 妊婦健診11回目 ★ 双子の位置に変化あり

 

25週4日目 11回目の検診

 
本日11回目の妊婦健診でした★
 
妊婦健診後の緊急入院って多いっていうのに、昨日の記事で書いた通り、まだ仕事の引継ぎも終わってないし、入院準備も終わってません…(*´ω`*)
意識足りなさすぎますww
 
大丈夫かな、大丈夫かな…
 
って相変わらずドキドキの検診でしたww
最近は胎児の成長も気になりますが、自分の体が大丈夫かどうかも気になります(;'∀')
 
でも、よかった!
今回も子供も私も無事♥
また、次の検診までは猶予ができました♪
 
★推定体重
 
  • 上の子:779g (前回:600g)
  • 下の子:800g (前回:590g)
★私のお腹
 
  • 腹囲:86cm (前回:84cm)
  • 子宮底長:29cm (前回:27cm)
前までは下の子(男の子)のほうが小さかったけど、今回は下の子のほうが大きくなっていました。私がそう言うと、先生が
 
でもこれは結構誤差あるからねー
 
との事。大体2人は同じサイズのようです♪
 
そして、腹囲が86cmになりました。自分で測る時はもっと大きく出るんですが、妊婦健診の時はいつも実感よりは小さくでます。
やっぱり横になって測ってもらうのと、立って自分で測るのとではちがうんだなぁ(*'ω'*)
 
 
ちなみに、前置胎盤は相変わらずのようで、やや子宮口にかかっているとの事。
もう25週目なので、治ることはないのかな??
 

双子の位置

 
双子の位置に変化がありました♪
 
近頃、お腹の中でどんな動きしているの!???
 
って思うような、奇妙な動きの胎動が多かったのですが、頭の位置を移動していたんですねー
 
前までの位置はこちら↓
今回は2人とも頭位になっていました♪
やや斜めだったようだけど…
 
よく分かりませんが、帝王切開が決まっているので頭位であろうが、逆子であろうが関係ないのかな??
 

f:id:keiandx:20151008202319p:plain

 最近右の横っ腹に胎動がすごい!って思っていたら2人分の足がその位置にあったんですね。
毎日のようにキックをお見舞いされていますw
 
今までは「下の子」、「上の子」って位置で読んでいましたが、そのうち「右」、「左」って言うようになりそうです。
 
 
 
 
 
※時代に遅れまくって、今さらInstagram始めました★
ぜひ見に来て下さい♥

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村