twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

離乳食開始♥

 

7/1 離乳食を開始しました♥

ちなみに何も準備しておらず、昨日の時点で準備していたのは離乳食用の食器だけ(;´∀`)頂き物の可愛い食器です♥

 

f:id:keiandx:20160702202655j:image

 

ひゃー♥かわいい( *´艸`)

コップとスプーンとプレートとお皿がセットになったものです♥デザインが海外の可愛いイラストでものすごく好みです♪

 

今回はこのスプーンとお皿とコップを使用しました(*'ω'*)

 

そして、10倍粥の作り方はこちらを参考にしました↓

cookpad.com

 

 

出来上がった10倍粥♥


f:id:keiandx:20160702201442j:image

 

分かりにくいっ!!!

すごくデロデロで粒が無いように見えますが、実際は結構つぶつぶです。

 

ついでにコップ飲みもデビュー!中身は大人の麦茶を5倍に薄めた麦茶です。本当はもっと薄めた方が良いのかもしれませんが、5倍で飲んでくれるので5倍で。

 

 

 

では、

 

いざ、実食!!!!

 


f:id:keiandx:20160702201433j:image

 

二人とも怪訝な顔をしながらも、口にスプーンを入れたら、ちゃんと口を閉じてこのスプーンで3杯の10倍粥を食べました♥

結構、あらめの10倍粥だったと思うのですが、2人はあまり気にしないタイプなのかな??特に嫌な顔もせず(終始怪訝な顔でしたがww)、食べてくれました( *´艸`)

 

あっという間の初離乳食でした(*'ω'*)★

 

あ、ちなみに二人のスプーンもお皿も分けていません。

良くないのかな????

 

来る野菜とタンパク質に向けての購入品♥

そんな訳で、準備したアイテムはゼロだったけど、今回の10倍粥は成功★

 

でも数日後に控えている野菜&果物や、タンパク質の時に何もないと困っちゃうかなと思い、本日調理器具をゲットしてきました('ω')ノ

 


f:id:keiandx:20160702211410j:image


アカチャンホンポのオリジナル商品なのかな???

全体的に小さな作りなので、だんだん使う頻度は下がってきちゃうかもしれませんが、900円というお手頃価格だったので、まぁ使わなくなっても諦めが付きそうです。

 

そして、こちらもまだ必要か分かりませんが、ベビービョルンのソフトスタイ。



f:id:keiandx:20160702211457j:image


他にも色々ありましたが、いろんなブロガーさんのお宅でこれを使っているところを見る限りでは、きっと使いやすいんだろう!!と判断して購入♪

 

続いて、保存トレー★



f:id:keiandx:20160702211459j:image


これもきっと製氷機で代用できるんだろうけど、まぁ…いいんです。製氷機より取りやすいだろうし、蓋もついてるし。きっと後悔はしないはず。

 

 

そろそろストローの練習もした方がいいのかなぁ??(遅い?…早い?)

マグに関しても色々あって悩んでしまいます。

今は頂き物のヌービーのこちらを使っています♥

 


f:id:keiandx:20160702211501j:image


f:id:keiandx:20160702211503j:image

 

色がどぎついwwでも海外ものっぽいこんな色味が好みです♪

 

でも、ストローとか変えることを考えるとピジョンとかがいいのかなぁ??コンビのテテオも可愛いよなぁ♥と、マグ難民ですww