twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

男の子と女の子の違い

 

我が家はミックスツインズなので、当然二卵性です。

見た目がまーーったく似ていないのももちろんなのですが、性格なども全く違うように感じる今日この頃です(*'ω'*)♪

 

息子

体重:一か月健診時約4600g

■最近の様子

匂い♪

息子ちゃんの頭、ちょっとおっさん臭がしますww

皮脂が多いんだろうなぁと思います。思わずくんくん嗅いじゃう癖になる臭さですww

我が家だけ??男の子って皆そう??

 

体形♪

背中も足の太さもがっしり!

男の子の骨格って感じで、骨太です。

 

性格♪

とにかくよく泣きます。「起きている時=泣いている」というくらい泣きます。。

起きていて泣いていないのは、授乳と抱っこ&お散歩の時くらい。

最近はお昼寝時間も短いので、本当に泣いている時間が長いです。。。。

声は大きくないのですが、こんなに泣く子いる???って思うほどよく泣きますorz

たぶん娘っこより甘えん坊♪

この子がご機嫌で起きている日なんて来るのだろうか…って心配になります(´・ω・`)

 

体重:一か月健診時約3700g

 ■最近の様子

匂い♪

娘っ子はよくミルクを戻すので、ミルクと胃液?が混ざったような匂いがしますww

 

体形♪

娘っ子は腰も細いし、足も細めだけど、あごに肉がたくさん着いてきました。

それでも息子氏に比べるとまだまだ細身です。

 

性格♪

眠り姫ですww本当によく寝る上に、起きている時も一人で静かにバタバタとしている事が多いです。それでも夕方には黄昏泣き??があり、19時頃から21時近くまではグズグズとぐずります。

そんな時はよく泣く息子よりも声は大きく、ヒートアップすると、

ギャーーーーッッッ 

っと酸欠になってしまうのでは……と心配になるような声も出します…。

 

 

 

そんな訳で今のところ娘っ子の方が断然育てやすいです。よく、

 

女の子の方が育てやすいよーー

 

なんて聞きますが、実感しています。(いや、個人の性格が99%だとは思いますが。。。)

でも、男の子の可愛さも抜群で、甘えん坊だなぁ♥と思うのは息子の方。

この辺の違いもミックスツインズや男女どちらも育てた事のある方々にどうだったか聞いてみたいところ★

 

と、そんな訳でまったく違う二人の性格に振り回されたりしているのですが、こうして乳児を比べられるのも双子の特権ですかね。。

 

何はともあれ、基本的には泣いていても手厚くあやすなんて事ができない双子育児です。

早く息子ちゃんが泣く時期が過ぎることを願っているのですが、やっぱりうちの子はよく泣く方なのかなぁ??