twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

Happy 8month Birthday ★


f:id:keiandx:20160830195105j:image

 

生後8ヶ月 になりました✨

 

今回のお洋服はどうしてもリンクコーデがしたくて、夫のワイシャツをリメイクして作ったかぼちゃパンツとキャミソールです♥

出来が悪いのでこの日だけ。

 

さて、恒例の成長記録です♥


.
息子 ♥
*相変わらずよく笑い、よく泣く。(毎月書いてる 「よく泣く」の方が早くなくなりますように。)
* かまってちゃん。一人であまり遊べない
ずり這い 上達。母ちゃんを追いかけて台所までくる。(可愛すぎる!)
* よく喋る。しかも声でかい。あーばーばーばーばー、なーだーだーなー、ふぅー。
* 離乳食は順調。何でも食べる。
* お昼寝、自宅だとすぐ寝付く。外出先だと寝ぐずる。
* 夜、ゴロゴロ転がって適当な場所で勝手に寝る。
* ベビーカーが嫌い
* 夜は11時間睡眠
* ミルクは一日4回。通常200ml、離乳食の後170ml。(離乳食もたくさん食べているのに、離乳食後のミルクがあまり減らない。いいのかな??)


娘 ♥
* よく笑い、よく泣く。(息子より少ないけど、確実に泣く頻度が上がった)
* 寝返り返りで移動する派。でもハイハイももうすぐできそう。
* 四つん這いでお尻フリフリ
* 吐き戻しが多い。離乳食を吐くから普通にゲロ(心配…。)
* お昼寝、なかなか寝ないけど、寝ぐずりは減った。
* 夜、ゴロゴロ転がって適当な場所で勝手に寝る。
* 離乳食は順調。何でも食べる。
* 人見知り、場所見知り発動中。けっこう本気で泣く…。
* ベビーカー嫌い。
* 夜は11時間睡眠

* ミルクは一日4回。通常200ml、離乳食の後170ml。(息子と同じく、離乳食もたくさん食べているのに、離乳食後のミルクがあまり減らない。いいのかな??)


お昼寝は寝室のベッドでさせています。

リビングで眠そうにグズグズし始めたら、寝室のベッドに連れていきます。

そうすると二人ともベッドの上をゴロゴロしながら適当なタイミングで寝ます♥もちろん落ちないようにいろいろ工夫しているのですが。

寝室は薄暗いので眠りやすいのだと思うのですが、このまま寝室で眠る癖をつけちゃっていいのか悩んでいます。ほかの場所だと眠れなくなってしまうかなぁ…

 

現在の生活スケジュールはまた後程。