twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

20w3d 母親学級

 
 
くーーっ!
こんなに忙しいなか午後半休取って来たのに、この内容かぁ…(泣)
 
 
と、ちょっとがっかりするほど中身少なめの内容でした(´・ω・`)
 
申し込む前に内容を聞いておくんだった!!
 
内容的には栄養の事✨
 
  1. バランスのいい食事を取りましょう。お野菜多め。たんぱく質も多めに取りましょう!
  2. カルシウム、鉄分は不足しやすくなります。積極的に取りましょう!
  3. 妊娠後期は太りやすくなります。間食は控えましょう。間食をとるなら、果物など栄養の多いものにしましょう!
  4. 便秘になりやすいので、食物繊維多めの食事をしましょう!
 
などなど、基本的なお話でした(о´∀`о)
 
でも、改めて気を付けようって気になれたから、まぁいっか★
 
 
早速、今日の夜は野菜たっぷりスープと、納豆豆腐にしました✨
たんぱく質は動物の方がよかったかなぁ??
あまり料理は得意じゃないので、毎回クックパッド見ながらです(笑)
 
 
毎日お弁当作っているのに、いっこうに料理は上達しません(;´д`)
さすがに子供ができたら、そうも言っていられないので、産休中に料理特訓しようと思います!!
 
 
 
 
 
 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村