twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

夏のイベント★

 

ブログからちょっと離れていました(ノД`)・゜・。

夫の休みが取れたので12日~16日まで私の実家に帰っていました♪

 

いやぁ、快適♥快適♥抱っこしてくれる人が増えるって、最高ですね。

普段からちゃんと家事をやっているわけではないですが、家事の手抜きができる点も最高ww

 

そういえば、実家ではイングリッシーナの椅子を用意すると前の記事で書きましたが、実家のダイニングテーブルに合わず、母がすくすくチェアを用意しておいてくれました♪


f:id:keiandx:20160818215456j:image


f:id:keiandx:20160818215508j:image

 

なかなかいい感じ♥

でもやっぱりビョルンのハイチェアの方が圧倒的に使いやすいです♥すくすくチェアに関してはまた記事にします♪

 

でも、ハイチェアを用意していてくれたおかげで離乳食も食べさせやすくて、双子ちゃんもご機嫌でした♪ただし、双子ちゃんにとっては生活環境の変化のせいか、夜は寝るのが難しかったようです。

息子は久しぶりに寝る前にギャン泣きして、数カ月ぶりに抱っこでユラユラして寝かしつけ。そして夜中に何度か泣きました。

夜泣きに関しては無視していたら10分ほどで泣き止んでまた寝るので基本無視です。。。

これで癖になったらどうしよう!!って不安でしたが、自宅に帰ってきてからはすっかり調子を戻してまた寝かしつけなし&夜泣きなしの生活にもどりました。(一安心♥)

 

 

8月はこれ以外予定がなくて、だらっと過ごすだけです。

他の方々のブログやigを見ているとなんだか充実しているように見えて「いいなぁー♥」と羨望の目で読んでいますww

 

 

我が家のビックイベントは9月に2件★

 

まずは双子を連れて初めての友達も含めての旅行!!

毎年恒例の会社の同期旅行です♪

去年の↓

keiandx.hatenablog.com

 

大人たちがギャーギャー騒いでいる中でちゃんと双子が寝れるのかが心配…

 

そしてもう1件は、9月のシルバーウィークには初めて夫の実家の和歌山に行く予定です。

夫の実家は和歌山の海側ではなく、山側なので、大阪まで行って私鉄で和歌山に入る必要があります。道のり遠いです。

 

1.新幹線で東京→新大阪(2時間半)

2.地下鉄で新大阪→難波(20分)

3.私鉄で難波→旦那の実家最寄り駅(1時間半)

 

乗り換えなんかも含めると5時間以上の移動。。。ずっと抱っこで移動とはいえ、心配過ぎる。ちゃんといいタイミングでお昼寝できるか、移動の時の離乳食はどうするか?などなど不安だらけです。

長い移動。。。旅行経験のある双子ママさん、何か必要なものがあったら是非アドバイスをお願いします♪