twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

生後4ヶ月 どうやって遊んであげたらいい?



最近午前中は児童館巡りをして、行った児童館で保育士さんなんかと一緒に遊んでもらったり、音楽と一緒に体操したりしています★

幸い歩いて行ける範囲に児童館が3つあって0歳児サークルが、A児童館は水曜日、B児童館は木曜日、C児童館は金曜日って感じで分かれているので、児童館にお世話になりっぱなしです(笑)


ですが、雨で児童館に行けなかったり、これから暑くて家を出れない日も増えてくると思います。

生後4ヶ月、色んなものに興味が出ていて好奇心旺盛だけど、まだ寝んね期(´-ω-`)
家ではどんな遊び方をしてあげようかなぁって悩んでいます。


今やっていることはこんな感じ↓

①ベビージムで遊ばせる

f:id:keiandx:20160522215619j:image

インスタでのお友だちがお勧めしてくれたので、我が家もベビージムを買っちゃいました✨
これだとけっこう遊んでくれます❗

②絵本

f:id:keiandx:20160522215801j:image
0歳児用の絵本はこの6冊しか持っていません。
この6冊を代わる代わる何回も読むと双子は釘付け♥

③おもちゃで遊ぶ

f:id:keiandx:20160522220246j:image
オーボールやガラガラ、たまにはガーゼとかを使って掴ませてみたり、引っ張りっこしたり、いないいないばーしたり。

私のレパートリーこのくらいしかないんです・゜・(つД`)・゜・
もっともっと色んな事をして遊んであげたいのですが、思い付きません⤵⤵



皆さんどんな遊び方をしているんでしょう??