twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

子供、どのくらい泣かせていられる?

 

 

昨日は暖かかったので、また午前中はお散歩に出かけました♥

双子が静かに寝ていてくれたおかげで、母ちゃんタリーズでお茶まで出来ちゃいました( *´艸`)

ありがとう♥双子ちゃん♪


f:id:keiandx:20160308225929j:image

 

ところが今日はまたしても雨……

お散歩できずに、朝から双子は不機嫌です、、、(´・ω・`)

 

朝一の授乳のすぐ後から息子はグズグズずっと泣いています。

娘は30分ほどはご機嫌でキョロキョロ一人遊びしていましたが、その後から息子のグズグズに参戦。

二人で泣いていて、やっと二人とも寝たところです。

 

双子ママさん、同時泣きの時はどのくらい双子に構っていますか?

泣いている双子をどのくらい放っておけますか?

 

正直、二人が同時に泣き始めると放っておくことも多いです。

ダブル抱っこはできないし、一人を抱っこして、一人をバウンサーにしても、大体バウンサーに乗せられたほうが泣き続けます。

 

なので、ひどいですが、泣かせたままにして家事をすることもたくさんあります。

そうすると1時間とか経過していることもあって、1時間も泣いている子供を放っておいたんだ……って自己嫌悪したりします。。

 

ネットなんかで調べると、

 

普通は10分も泣いている子供を放っておけない!とか

泣いたらできる限り抱っこして構ってあげるべき!とか

 

書いてありました。

 

双子の事は大好きです♥

ものすごっくかわいいです♥

でも私、ある程度泣かせておくこともできるんです。。。これって変なのかな?普通の母性を持っていたら、泣いたわが子にはすぐに駆け付けたくなるものなのかな?

私って放っておきすぎなのかな?母性が足りないのかな?サイレントベビーになっちゃわないかな?

と疑問がたくさんです。