twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

魔の3週目



我が子達は今日で1ヶ月と10日✨

すでに次のステージに入った気がしますが、我が家にも確実に魔の3週目があった気がします(^_^;)

それまではミルクを飲んだら寝てくれてた我が子達が寝てくれなくなってきて、泣いてる時間が増え始めたのが3週目位でした。


魔の3週目という言葉はInstagramで知ったのですが、ググってみると、ヤフー!知恵袋に3週目の新生児を育てているお母さんの「育児が辛い」という投稿がありました。

それに対してのベストアンサーが素敵で、私まで涙したので、無許可ですが(;´д`)シェア✨






一歳になれば歩き出し、三歳になれば走り出し、四歳になれば幼稚園、6歳になれば小学校。

毎日あわただしく育児生活しているうちに、勝手に大きくなっていっちゃって、少しずつ親離れしちゃうんです。

五年生にもなれば くそばばぁ なんて言い出すんです。

そんな時、私は 子どもが赤ちゃんの頃のビデオを見ながらビール呑むンです。

懐かしく、可愛くて、ただただ 涙が出ます。

大変さはなくなるどころか、懐かしく、あの頃に戻りたいとさえ思ってしまいます。

分からない事だらけ。

あのね

貴女の息子さんもきっとそうなんです。

この世に生まれてきてたった三週間。

ママがいなけりゃ生きていけないんです。
ママが大好きでママだけが頼りで、いつもママに触れ合っていたくて

ママに苦労掛けたくて泣いているわけではないのですよね

ママが大好きで、愛しているからこそ泣いてママを欲してるんです。

あとね、一ヶ月もすればお散歩もできるようになりますよ。
あとね、1年もすれば会話できるようになりますよ。
あとね、10年もすれば手も繋がなくなりますよ。
あとね、15年もすれば一緒にいる時間は少なくなりますよ。

お近くに 児童館や市民センターはありませんか?
育児サークルなど沢山ありますので、一度調べてみてくださいね

今時間がないのでここで終わりにしますが、

頑張ってください。
家事は手抜きしてください。

息子さんの柔らかいほっぺた、あんよ、おてて、いっぱいぷにぷにしておいてください。

いっぱい泣いてください。

我慢しないで下さい。

貴女だけじゃない。

きっと皆応援しています。

そして 一番応援してくれているのは 息子さんとパパさんです。

がんばれ!日本の母ちゃん!