twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

Happy 1month Birthday ★


f:id:keiandx:20160128192110j:image

 

と、いう事で本日で生後1か月です( *´艸`)♥

 

あーーーーーーーーーーーーーーーっという間でしたww

 

あの帝王切開、双子たちとの対面、それから1か月も経ったなんて……。

毎日同じルーティンで回っているので、なんだか何日たったかなんて分からなくなっていますww

 

相変わらず生活リズムが整わない双子たちに振り回されてはいますが、着実に双子との生活に慣れてきているかな('ω')♪ って感じています。

 

でもまだまだ実家にお世話になる予定。

まだ一人で頑張る自信はないです(;´∀`)へたれでご迷惑おかけします。母よ。

 

私の体♥

まだ1か月健診は終わっていませんが、1か月たった私の体。

  • 帝王切開の傷

   痛みは皆無★でも傷の周りの痒みがある。3Mのテープで保護中。

  • 体重

   53㎏。妊娠前の体重まであと4㎏……

   けっこうダメダメ食生活なので戻せる気がしません。。

  • お腹

   すごい弛んでます。ブヨブヨ。

   そしてまだまだ妊娠5か月くらいのレベルでお腹が出ています。

   妊娠線は相変わらずの存在感。

   お臍の周りの黒ずみも正中線もなくなりません。。

  • 悪露

   心配なことにまだ出ています…。ほとんど色はないけど、時々血が混じる感じ。

  • 母乳

   たぶんほとんど出ていません。

   お風呂で絞れば出るけど、ピューーーっとって感じじゃないです。

   このまま混合か、完ミに移行予定。

  • 身体全体

   ほんと弛んでます。妊娠中に動きを控えていたせいもあって、筋肉が激減。

   太ももも、二の腕もブヨブヨです。お尻も下がっているので、筋トレ必須。

 

ってことで、産後の私自身の体は最悪です。

美意識を取り戻して努力しないとほんと、産後太りまっしぐらになってしまうので、実家だからといってダラダラしないで頑張ります!!!

 

とは言っても実家のごはん美味しいんだよなぁ。。。。(;´∀`)

 

双子★

一か月経った双子は起きている時間が徐々に増えてきています。

そして泣いている時間も増えてきているような……。

今までは授乳が終わったら寝るって感じでしたが、授乳後も起きていて、グズグズだったりご機嫌だったりww

 

ご機嫌で起きている時は目をキョロキョロさせて周りを見ながら手や足をバタバタと動かしています♪

娘っこの方がバタバタとよく動き、息子ちゃんはよく、「うーーー」「わーーー」と声を出しています♪

 

ほんと見ていて飽きません( *´艸`)♥

 

そして幸いなことにここ1週間くらいは、昼はよく泣くけど夜はぐっすり寝てくれます★

ミルクを多く飲ませているので4時間あくことも(*'ω'*)♪

お母ちゃんたっぷり寝させてもらってます!!!ありがとう双子!!

 

 

でも、何やらこれから泣いている時間がどんどん増えていくらしい。

二人同時のギャン泣きに困ってしまう時も時々あるけど、この時期は必ず終りがくるとと思うと頑張れる…気がします。。(たぶん…)