twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

37w0d 正産期突入&妊娠期間の振り返り



37週目に入りました(///ω///)♪
正産期です❗


ようやくここまで来ました(о´∀`о)

ありきたりなコメントですが、長かったような……短かったような……(^_^;)
が妊娠期間の率直な感想です(笑)


妊娠初期★

突然の妊娠発覚で発生した驚きと気合い(笑)

葉酸だ!
ノンカフェインだ!

って食事にも体重にも一番気を配っていた時期かも。
とにかく双子が順調でありますように(>_<)
流産しませんように!って思っていました。
安定期に入ったときはとにかくほっとした気がします(笑)

本当に妊娠初期の頃はツワリにもビクビクしていたけど、結果的にひどくなく、ツワリに苦しむ方に比べたら、すごく楽な妊娠初期だったと思います(*´ω`*)


妊娠中期★

妊娠中期は、振り替えれば安定期と言われるだけあって、一番心穏やかに過ごしてた気がします✨


妊娠中期の中盤までは体調は絶好によくて、旦那ともいろいろ出掛けました(о´∀`о)
夢見てたような海外へマタタビ♥はできませんでしたが、近場でも思い出を残すことが出来、それはそれで満足(о´∀`о)


そして、元気だったもんだから、仕事も残業しまくり、食事も雑になってきちゃって、中弛み……(^_^;)

妊娠中期の後半は体重も増え初めて、体の痒みなどのマイナートラブルが発生し始めました❗

そして、なんといっても妊娠中期の終わり=産休突入★
マイナートラブルが出始めちゃったものの、仕事も、いろんな人の支えと理解で最後までできて、やっぱり妊娠中期が一番楽しかったなと思います(*´ω`*)✨


妊娠後期★


そして、妊娠後期★
双子は順調だけど、私自身はマイナートラブルが増えていった妊娠後期。

でもまぁ、地味なトラブルにストレスを感じつつも、寝たきりになることもなく、妊娠中に済ませなきゃいけないことはちゃんと済ませることができたし、社会人になってからは味わうことの出来なかったゆったりした時間を過ごすことが出来ました(о´∀`о)✨


35w3dで管理入院になってしまったけど、双子妊婦である以上覚悟はしていたし、双子のためにもこれで良かったと思ってます(*´ω`*)
弱っちぃので、ストレス感じて旦那に泣きついたりしましたが(笑)


今日で終わり★


そんな訳で、幸いにも順調に過ごせた3人1体の妊婦生活も今日で終わりです✨

臨月になったら少なくなると言われていた胎動は全く減らず、今もあばら骨をへし折らん勢いで蹴りつけています(笑)

これが経験できなくなるのは寂しいけど、私だけが感じていた双子の動き、明日からは旦那も仲間に入れてあげます(笑)


ビビりな私はすでに一昨日くらいから(早っ!)帝王切開にビビってて眠りが浅くなりつつあります(笑)💧💧💧
ネットでは帝王切開の事ばかり調べちゃってます(笑)

今日ちゃんと寝れるかな??



♥余談


f:id:keiandx:20151227075101j:image


旦那が買ってくれたbaby gapの双子服♥

旦那が選ぶ方が可愛い思考が強い(///ω///)♪