twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

33w6d 双子の退院服♪

 
我が家、双子の退院時にセレモニードレスは着させない予定です。
 
と、いうか双子外界デビューの日なのに普通の恰好をさせて退院する予定(;´∀`)
皆もっと可愛い恰好させるんでしょうか?
セレモニードレスを用意する人の方が多いのかな??
 
退院時の赤ちゃんってどんな格好をさせればいいのかまったく知識がありませんでしたが、
 

kisetsumo.com

 

上のサイトを見る限りだと、冬生まれの赤ちゃんも

  1. 短肌着 or 長肌着
  2. 2WAYオール or カバーオール
  3. おくるみ

を着させれば大丈夫そう★という事で、アカチャンホンポ&赤すぐのサイトで揃えました(*'ω'*)

どちらも一般的過ぎて入院中の皆さんとも被りそうww

 

まずは短肌着↓

赤すぐの6枚セットのものの内の1枚★もしかしたら長肌着に買えるかもしれないな。。
f:id:keiandx:20151205190957j:image

 

 

短肌着の上に2WAYALL↓

これはアカチャンホンポのもの★たぶんセールだった時に買ったから1500円くらい??
f:id:keiandx:20151205191004j:image

 

上の二つの上におくるみ↓

これも赤すぐのネットのもの★ガーゼ6枚重ねでフワフワ気持ちいいです(*'ω'*)
f:id:keiandx:20151205191011j:image

 

その日の気温によっては、おくるみをエイデン&アネイにしてもいいかなと思っているけど、さすがに寒いかな。。

でも移動はタクシーだしな。。。

f:id:keiandx:20151205191349j:image

 
エイデン&アネイは大人気なだけあって、フワフワで気持ちいいですね♥
デザインもかわいい( *´艸`)このフクロウ柄のおくるみはすごくお気に入りです♪
 
とりあえず子供たちの退院時の服はこんな感じで用意しました。
 
それにしても子供服、小さくて興奮しますね( *´艸`)★
あっという間に着れなくなるんだろうなぁー
 
 
Instagramぜひ見に来て下さい♥

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村