twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

29w4d 糖負荷検査(再検査)

 
昨日は早速、糖負荷試験検査の再検査に行って来ました💡
 
検査内容は
 
  • 当日朝御飯はなし
  • 9時に採血(空腹時)
  • 75gのブドウ糖が入った炭酸水飲む
  • 10時に採血(ブドウ糖接種後一時間)
  • 11時に採血(ブドウ糖接種後二時間)
と三回採血をしてそれぞれの血糖値の値を見るというもの。
 
私、左右の腕ともすごく取りやすい血管してるんだけど、採血は嫌い(;´д`)
三回採血は嫌でしたー(T_T)
 
 
しかもそれぞれで一時間づつ空き時間が出きるので暇だし……
 
 
そして結果ですが、
 
まーーーったく問題ありませんでした♥
妊娠糖尿病の疑いがなくなって良かった♪これからも美味しく白米が頂けます✨
 
因みに数値は⬇
 
  • 空腹時→76mg/dl(100mg/dl以上で問題あり)
  • 一時間後→141mg/dl(180mg/dl以上で問題あり)
  • 二時間後→93mg/dl(150mg/dl以上で問題あり)
と、言うわけで余裕でクリア♥
一回目の検査の時はなんで引っ掛かったんだか不明だけど、ほっと一安心です✨
 
 
 
 
Instagram★ぜひ見に来て下さい♥

instagram.com

 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村