twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

27w4d 妊婦検診12回目 ★ 妊娠中期検査

27週4日目 12回目の検診

本日12回目の検診でした♥

 

一昨日も21時まで残業。昨日も21時まで残業。本日の午前中も目が回るような忙しさでお腹は3日前からなんか張ることが多く(当たり前)、

 

今日はお腹の張りを指摘されちゃうかもなぁーーー

 

なんて思ってましたが、病院に着いて検診のベッドに横たわるとお腹がふにゃふにゃにリラックスするという…なんとも空気の読めている双子ちゃん達に助けられ、指摘はされませんでしたww

 

今回も順調♥

いろいろ気遣いなく自分の好き勝手に生活していても問題ないのは、私を健康に育ててくれた両親と、いい子にしている双子のおかげだなぁ♥と改めて思いました(´∀`)

 

★推定体重

  • 上の子:1069g (前回:779g)
  • 下の子:1101g (前回:800g)

★私のお腹

  • 腹囲:88cm (前回:86cm)
  • 子宮底長:33cm (前回:29cm)

子宮底長がぐんぐん大きくなっているww

子育てハックのページを見ると、やっぱり子宮底長は臨月くらいの大きさみたいww

192abc.com

 

 

妊娠中期検査

そして、今日は妊娠中期検査とやらをやってもらいました。

検査内容は

  • B群連鎖球菌(GBS)検査(膣の中の常在菌の検査):クラミジアとかカンジダにかかっていないか?がわかるらしい
  • 糖負荷検査:妊娠糖尿病の疑いを検査するらしい

という事で、糖負荷検査の時にはブドウ糖たっぷりの炭酸水を飲みました♥

この炭酸水を飲んだ一時間後に血液検査★

 

f:id:keiandx:20151022201627j:image

 

仕事が終わってから、急いで病院に行ったもんだからお昼ご飯は何も食べずにいて、この甘っまい炭酸水が美味しかったww

 
検査結果は二週間後の検診で聞ける予定♪
何事もないといいのだけど…
 
 
それより、体の痒みがどんどんひどくなっていて、お腹も胸も何故か脇も。。。
痒き始めると本当に止まらないくらい。
痒みって辛いですね。そんな訳で軟膏を処方してもらいました。
 
家に帰って早速塗ってみたけど………効果…ない。。。
 
辛いヽ(;▽;)ノ
 


※時代に遅れまくって、今さらInstagram始めました★
ぜひ見に来て下さい♥

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村