twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

24w0d 本日から7カ月目に突入! 最近の胎動

 

7か月目に突入★

あまり大きなトラブルに見舞われることもなく、ここまで来たので、妊娠発覚から7カ月に突入するまで、あーーーーーっと言う間でしたww

マイナートラブルはジワジワと増えているような気がしていますが…(;'∀')

 
でもまだまだ妊娠中期と言われる時期なんですよね。
お腹は迫り出していて、全然中期なんて感じがしません。これからあと一カ月過ごした後に後期に入るだなんて…ww
 
とにかく、早めの管理入院だけは避けたいので、7か月目からはとにかく疲れには気を付けるようにして、お腹が張らないように意識して生活しなきゃなと、決心を新たにして迎えましたww
ちょっと気合い入り過ぎですね…(;^ω^)
 
 

最近の胎動

7カ月目に近づくにつれて、胎動がますます激しくなってきました(;^ω^)

keiandx.hatenablog.com

 

上の記事を書いたときは初めて胎動を感じた時で、

 

これが胎動なのか…??

 

って不安でしたが、それから日々強くなっていきました(;^ω^)

まだまだ痛くて起きてしまうっていうほどの胎動は感じませんが、ボコボコと毎日活発に動いています♪

 

上にいる子の動きを感じる方が多く、女の子…すごく活発です( *´艸`)

下にいる子は上の子に比べるとやや少なめ。ちょっと調べてみたら、双子妊婦はやはり下にいる子の胎動のほうが感じにくいようですね。

下にいる子の方がスペース的にも余裕がないような気がして、気の毒…orz

 

もっと活発に動けるスペースを与えてあげられたらいいのに(´・ω・`)

 

 

 
※時代に遅れまくって、今さらInstagram始めました★
ぜひ見に来て下さい♥

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村