twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

23w4d 妊婦検診10回目★ 前置胎盤

 

23週4日目 10回目の検診

 
タイトルの通り、昨日は妊婦検診でしたー★
 
相変わらず、子宮頚管が短くなっていないかドキドキしながらの検診でしたが、無事でした(*´ω`*)
 
お腹の子供達も問題なく元気!
今回も順調に大きくなっていました♪
 
★推定体重
 
  • 上の子:600g (前回:394g)
  • 下の子:590g (前回:384g)
★私のお腹
 
  • 腹囲:84cm (前回:84cm)
  • 子宮底長:27cm (前回:25cm)
子供たちの位置は変わらず、上と下にいるようで、相変わらず下の子の方がちょびっと小さいです✨
 
でも、誤差の範囲(о´∀`о)問題なし!
 
 
それにしても、前回と変わらず腹囲のサイズは変わらずです。子宮底長は増えているのに不思議です(´-ω-`)
 
まぁ、これも先生に特に指摘とかされてないから、大丈夫なんだと思っています✨
 
 

前置胎盤

 
子供たちの成長より、私のお腹より、何よりも心配しているのは、前々から
 
下よりだねー
 
と先生に言われていた胎盤の位置です(泣)
 
19週目くらいから言われていたけど、お腹が大きくなるにしたがって胎盤の位置も上にずれてくる人も多いと聞いていたので、あまり心配していなかったのですが、23週4日目でも位置が上がっていないようなのです・゜・(つД`)・゜・
 
 
調べれば調べるほどリスクの多い前置胎盤
 
怖くてたまらないので、あまり調べないようになりました(笑)
 
まだお腹の成長と共に位置が変わる可能性も残っているので、期待して過ごします✨
 
 
 
 
※時代に遅れまくって、今さらInstagram始めました★
ぜひ見に来て下さい♥

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村