twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

トコちゃんベルト+座り仕事=辛い

 

トコちゃんベルトが曲がりました…💦

 

f:id:keiandx:20150911200954j:image
 
 
これ、恥骨の上に来る部分。
写真だと分かりにくいですが、がっつり折れ目が付いてしまいました(泣)
 
 
それにしても、最近はタイトルの方程式が本当に成り立ってます(笑)
 
 
座っても辛くない人はたぶん、連続して何時間も座ってないか、食い込むほど足に肉がないスレンダーな方かだと思う。
 
 
トコちゃんベルトをしたまま、長時間の着席はキツいです(食い込む&辛い、2つの意味でキツい(笑))
 
私も朝会社について、1、2時間くらいなら連続して座ってられるのですが、その後はたびたび立って体と脚を真っ直ぐにしないと辛いです。
もう、2時間の会議とか辛い!!
 
 
巻いている位置は整体で教えてもらった通りの場所なので間違っていないと思うし、位置をちょっと上にずらしても、下にずらしてもトコちゃんベルトは曲がる!
 
 
座るとき、お尻の後ろ側に座布団を挟んでちょっと高くするのがいい!って書いてあったので、試してみましたが、まぁややよくなるけど…
 
 
まぁ、曲がっても骨盤を締める効果はあるみたいだから、一応そのまま使ってみます♥
 
 
ここで、トコちゃんベルトの困った件
 
  • 夕方にやや浮腫む
  • 朝、骨盤高位で付けるのが面倒くさい
  • 暑い、邪魔
 
と、色々トコちゃんベルトの困ったを書きましたが、やっぱり安定はしてるんですよねー。
たくさん歩くときなんかは必需品です(笑)
 
 
文句はいってますが、もうちょっと長い付き合いになりそうです♥
 
 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村