twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

マタニティマークはつけない派?

 
私の鞄を見て、マタニティマークが付いていない事に気がついた会社の先輩から質問されました。
 
 
マタニティマークはつけない派?
 

そんな質問されるまで、つける派もつけない派も考えた事ありませんでした(;´д`)

妊婦としての自覚が無さすぎですかね…

 

みなさん、マタニティマーク付けているんでしょうか?

 

私ももちろん、母子手帳をもらったタイミングで、マタニティマークのキーホルダーももらいました❗

でも、その時点もその後もあまり必要性を感じていませんでした(*_*)つわりも酷くなかったので。

 

マタニティマークには妊婦が急病になった時に、話せなくても救急隊員が妊婦であることに気が付くことができ、適切な処置をするためにもつけるべき!

 

と言う用途も知りませんでした(´・ω・`)

 

なので、今までマタニティマークは付けていませんでした。

そして、今も付けていません。

 

一度付けたのですが、ほぼ毎日鞄を変える私は、キーホルダーの付け替えが面倒で、やめてしまいました。

 

現在は救急隊員の人も一目見ただけで、妊婦だと判断できるくらいお腹もぽっこりなので(笑)

 

それにしても、ネットで調べてみると、マタニティマーク付ける?付けない?の論争すごいですね(笑)

 

  • つけていない人は母親の自覚がない!
  • 付けた方が変な人に襲われて危ない!
などなど。。。
 
個人的には付けるも付けないも個人の自由だと思うのですが…
 
 

 

 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村