twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

生後9ヵ月の生活スケジュール

生後9ヶ月スタート時のスケジュールはこんな感じです♥

 

6:00 双子、順番に起床

6:30 私起床

6:45 離乳食1回目&授乳1回目♥(ミルク170ml)

7:00~9:00 勝手に遊んだり、ぐずって泣いたり。8時からはEテレを見てる。私は相手をしながら掃除&洗濯

9:00~ 朝寝(30分~1時間)

10:00 授乳2回目♥(ミルク200ml)

10:30 お出かけorお散歩(お出かけの時は大体12時半~13時頃帰宅。お散歩の時は12時頃帰宅。最近は児童館に行くことが多い♪)

12:30 帰宅

13:30~ 昼寝(1時間~2時間)

15:00 授乳3回目♥(ミルク200ml)

15:15 家遊び♪おもちゃで遊んだり、ぐずったりww

16:00 お散歩(だいたい1時間くらい。17時頃帰宅)

17:50 離乳食2回目&授乳4回目♥(ミルク170ml)

18:50 双子&私 お風呂

19:30 麦茶を飲んで双子就寝(朝までグッスリ)

0:00 私就寝

 

生後8ヶ月とほとんど変わりのないスケジュールです★

変わった部分はちょこっとずついろんな事が後ろ倒しになり、寝るのが15分遅くなったことくらいww

 

3回食の予定はまだたてられていません。

生後9ヵ月なので、離乳食が軌道に乗っている人は開始しなきゃダメらしいのですが、まだまだ始められていません。。。

最近は息子が離乳食時に大声、娘が好き嫌いが出てきて、嫌いなものを無表情でベーする技術を身に着けてしまいました。離乳食の種類もバリエーションも増やせずちょっとスランプ中です。。。

 

また混乱の離乳食に関しては記事にしようかと思います♪