twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

突発性発疹になりました…

 

またまたブログから離れていましたが、双子ともども皆元気です♪

 

シルバーウィークには当初予定していた旦那の実家にも無事行くことができました★

朝8時出発、午後2時半に到着の長旅でしたが、新幹線でも普通列車でも二人とも泣くことはなく、椅子に座ったまま行くことができました( *´艸`)

感激!!!!

てっきり新幹線ではデッキに立ちっぱになると思ってましたが、ホッとしました。

 

ですが、娘っこ旦那の実家についた途端に発熱。

 

到着した途端にギャン泣きしたので、人見知りとか場所見知りかと思いましたが、それにしてはいつまでもグズグズしていて、抱っこしているうちにどんどん暑くなってきて、熱を測ってみると39.5℃!

泣きながら、うつらうつら寝てしまったり、起きてからまた泣いたり、本当に可哀想でした( ;∀;)

熱は幸い次の日の午後には下がりましたが、次の日には体に発疹が出始めました。

 

それを見て、「突発性発疹だったのかぁ。」と分かりました。

これは二日目の娘の発疹↓


f:id:keiandx:20160923193341j:image

この次の日くらいがピークでした。

ちなみに発疹が出ているのは3日間くらい、発疹が出ている間はいつもよりグズグズが多く、ほぼ抱っこ生活。夜はいつも通りに寝てくれたのが救いだったのですが、不機嫌病といわれるだけの事はありましたww

 

突発性発疹がまだの方々はぜひ覚悟していてください♥

 

 

 

今日買ったお花

 

近所に花屋ができたので、早速買いに行ってきました♥

1本サービスだったので、2本の料金で3本持って帰ってきました。


f:id:keiandx:20160923161614j:image

 

黄色と、濃いピンク(かなり濃い)と、濃いピンク(そこそこ)の3本★

一気に家が華やかになりました♪