twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

卵黄食べました★

 

9/9 双子、卵黄デビューしました★

 

じゃん♥
f:id:keiandx:20160910213544j:image

 

固ゆでした卵黄を一口づつ。

ちゃんと離乳食本を読んだら、本当は最初は耳かき一杯程度からスタートしなくてはならないみたいです。その量の4倍くらいを与えてしまい、知った時はうろたえましたが、幸いな事に二人ともなんのアレルギー反応も出ませんでした。

 

双子の体の事。アレルギー反応が出たら呼吸困難になる子もいるのに、ちゃんと調べずに与えてしまって反省です。でも、アレルギー反応でなくて本当によかった。

 

さて、この後ですがこの一口の卵黄も来週2~3回行おうと思います。

それで何事もなかったら卵黄のアレルギーはないと判断していいとか。

 

卵白は三回食になってしばらく経ってから。全卵までの道のり遠いなぁ。

母に言わせると「昔はそんなに神経質にならずにあげちゃってたと思うけど…」

との事。アレルギーの子供が増えている結果、慎重に進めることがスタンダードになってきているのかもしれませんね。

 

相変わらずアイスクリーム屋さんのスプーンなところはどうか突っ込まないでください。このスプーンが一番食べやすそうにしてくれるんです(泣)

なので、常用しちゃってます。

双子が食べやすい、ちゃんとしたスプーンを買おうかとも思いましたが、数カ月後には自分でスプーンを持つようになるはずだし、その時にまたちゃんと持ちやすいスプーンを買おうと思って、新しいのは買う予定なしです。(ごめんよ。双子氏。)

 

 

おまけ☆

 

秋になったので今回の我が家の花は「菊」です♪

アレンジが可愛かったので、珍しくアレンジメントを買いました。

 

f:id:keiandx:20160910215130j:image

青山フラワーマーケットのもの♪

青山フラワーマーケットのものはアレンジが可愛いですよね。お手頃価格で花が購入できるところもいいのですが、ちょっと花の持ちが悪いのがいまひとつ。

他のお店の花より、いつもちょっと元気が足りない気がします。