twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

成長様々!

 

最近暑いですね。私は東京住まいなのでまだマシかなと思いますが、西日本の猛暑はヤバそうですね。連日の35℃越え……

西日本に住んでいる皆さま大丈夫でしょうか??

暑いと外に出ることもできず、でもずっと家にいるとお子さんも退屈して大変ですよね。

早く夏が終わりますように…(…夏が嫌いなだけ……)

 

 

暑いとご飯を作る気も起きなくなりません?

って事で週末は外食。子供が産まれてからは外食するにしても片手で食べれるハンバーガーとか、サンドイッチとかのお店が多かったのですが、先日は久しぶりにコースランチが食べられるお店に♥


f:id:keiandx:20160806204323j:image

 

昼からビール最高!!!

卒乳したときはグチグチした記事を書きましたが、ビールがサクッと飲めるのは最高だ!!!♥

 

この日は双子を膝に抱っこしたままだったけど、二人ともご機嫌で座っててくれて、感激しました♥グズグズしがちなわが子もこんなに静かに座っててくれて、私たちがゆっくりご飯が食べられる時間ができるだなんて。

 

もう生後7ヵ月♥きっと皆こんな事は普通にやっているんだろうし、大したことじゃないかもしれませんが、成長を感じました。

 

 

 

 

そんな成長の話ですが、本当に子どもの成長って様々だなって思います♪

 


f:id:keiandx:20160806204332j:image

 

これは同じ産院で同じ誕生日に産まれた双子ちゃん2組+我が家の双子です。

幸せな事に退院してからも定期的にみんなで集まって、状況報告しあってます♪ 

 

全く同じ誕生日なので、成長も同じくらいかと思いきや、まーーーったく違いますww

 

一組の女の子のツインズはお座り完成★ 高速ハイハイ!そしてつかまり立ちします♪

早すぎる!

 

お座りして遊ぶ双子ちゃんの横で、ゴロリンの息子♥↓


f:id:keiandx:20160806204339j:image

 

お座りして遊ぶ姿も可愛いですよねー♪

でも我が子はまだまだうつ伏せ族♥これはこれで可愛いです♪

 

周りに比べたらゆっくり成長な我が家です。(でも月齢通りですけどね…周りが早すぎるww)

そんな息子も最近はずり這いで前に進むようになってきました♪

娘は寝返り返りをしてゴロゴロ進むようになりました♪

 

まだまだ一人座りはできないし、どこまでも進んでしまって困ることもないけど、これらの成長が見られるのが今から楽しみです♥