twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

離乳食その後とハイチェア、そしてついでにウンベラータ

7/1から始めた離乳食。

今のところ二人ともモリモリ食べてくれて順調に進んでいます( *´艸`)♪

我が家の二人は十倍粥だとあまり食べてくれず、七倍?(五倍くらいかも)だとよくたべてくれるので、すでに七倍粥で進めています。現在のメニューはこんな感じ↓

 


f:id:keiandx:20160722200305j:image

 

お皿が可愛くないとか、スプーンがアイスクリーム屋さんのものだとか、二人いるのに何でお皿が一つづつなの?とか諸々ツッコミどころがあると思いますが、無視してください★(最初はかわいいお皿使ってたんだけどね……)

 

これまでにあげた野菜&果物

  • ほうれん草(二人とも嫌い)
  • にんじん(まぁまぁ)
  • かぼちゃ(二人とも大好き)
  • ジャガイモ(まぁまぁ)
  • バナナ(まぁまぁ)

あれ!???やばい!

もう離乳食開始してから22日なのに、5種類しかあげていない事に改めて気が付きました。

 

これまでにあげたたんばく質

  • 豆腐

ちーーーーん。。。。1種類。。。

 

まずいですね。ちょっとピッチを上げることにします。

明日は白身魚に挑戦してみます。

 

ハイチェアの話★

離乳食を始めてから最初の2週間くらいは、一人ずつバウンサーに乗せて食べさせていました。ここ1週間はあげるのに慣れてきたこともあって、同時にあげています。

一人はバウンサー。もう一人は………なんと、

 

 

f:id:keiandx:20160722200845j:plain

 

 

 

アップリカのバスチェアww

そりゃ息子も嫌がりますww

 

 

我が家にはバウンサーが1台しかないし、バンボもないので残念すぎることにこんな事になりました。(買ってあげて!!(ノД`)・゜・。)

しかもこのアップリカのバスチェアは貰い物なのですが、未だお風呂で活躍したことはありません。だって一人だけバスチェアでお風呂に入るタイミングなんてないから…ww

 

そんな訳で可哀想なわが子にとうとうハイチェアを購入することに★

ストッケのトリップトラップとベビービョルンと悩みました。(どちらも口コミが良い!)

 

トリップトラップの特徴

  • カラーバリエーションが豊富
  • 木でできていて我が家のインテリアに合いそう
  • 大人になっても使える
  • ベビーセットがある(高い)
  • すべてのオプションを付けると1台およそ5万くらい??2台で10万??

ベビービョルンのハイチェアの特徴

  • カラーバリエーション少な目でプラスチック素材
  • 高さ調節できず3歳までしか使えない(見た感じだと2歳までがいいところ。)
  • 絶対に立ち上がれない設計
  • 汚れても拭けて、テーブルも外せる
  • 口コミがやたらと良い★
  • 1台2万くらい2台で4万。

って感じでどちらも一長一短でした(´・ω・`)

悩みまくったあげくこちらにしました↓↓↓

 

 

f:id:keiandx:20160722200328j:image

 

 

ベビービョルンのハイチェア★(息子も嫌がっていない!!ww)


 

 

我が家のインテリアには合いませんが、これから戦争のようになっていく離乳食の時間を少しでもストレスなく進められたら♪と思って、このハイチェアにしました。

と、言うのもこのハイチェアの評判は本当にいいんです。

気になる方々はぜひ調べてみてください。

 

高いわりに寿命が短く、おそらく2歳になるころにはまたハイチェアを買わなきゃいけなくなります。その時にはベビーセットなしでトリップトラップを買おうかと♥

2回ハイチェアを買うのは痛い出費ですが、ここは、じじばばというスポンサーに頑張ってもらって( *´艸`)

 

ちなみに実家にはイングリッシーナのテーブルチェアを買う予定です♪


 

 

 

ウンベラータのその後♥

 

さて、話は変わって最近のウンベラータさん。

切り離した幹の方にはこんなに根が出てきました(*'ω'*)♪


f:id:keiandx:20160722200352j:image

 

そして若い葉っぱも続々と♥♥


f:id:keiandx:20160722200404j:image

 

元気に成長している様子なので、土に出世です★

じゃん♥


f:id:keiandx:20160722200415j:image

 

今度のウンベラータは幹を曲げてみようと思って針金を巻いて誘導しています♥

初めての取り組み( *´艸`)どうなるか楽しみです★

 

 

そして、おおもとの方のウンベラータにもちゃんと脇芽が生えてきましたよ♪


f:id:keiandx:20160722200437j:image

 

剪定してから2週間ちょっとですが、ここまで復活しました!

この写真には写りませんでしたが、この枝の後ろ側からも脇芽が出ています。このままこの周りが葉っぱでフサフサになってほしいなぁ♥

 

やっぱりウンベラータ、生命力高いです(*'ω'*)