twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

飛行機ポーズブームと家の花

 
寝返りしてから早1ヶ月以上。
まだまだ、寝返り返りも、ずり這いもする気がないお二人です…。
 
日中過ごしている時間の8割はうつ伏せでいるのに、お腹や手を使って360度回転することはできるのに、前には進みません。
 
手が届くか届かないかの微妙な距離におもちゃを置いて、「おいでおいで♥」と促しても、頑張って手を伸ばして「ウーー!!ウーーー!(><)」言いっているだけ。。足をぐっと押して腹這いで前に進むとかはまだできないんですよね。。
 
まぁ、それが可愛くもありますが、おもちゃを取れるように誘導してあげたいと思うのも母心です♥
 
ですが、二人はまだまだその気がないっぽい。
 
息子に至っては飛行機ポーズに夢中です。
 
ふと見て見ると飛行機ポーズ。

f:id:keiandx:20160704220529j:image
 
 
たまには娘に自慢しながら飛行機ポーズ。
 
 
「見て!僕の飛行機!!!」

f:id:keiandx:20160704220540j:image
ちなみに、娘は飛行機ポーズしません。。。
常に見ている立場。息子が目の前で自慢げに飛行機ポーズしている時は静かに見ていてあげる心優しい娘っこです♥
 
 
で、息子たまには気分を変えて↓
f:id:keiandx:20160704220549j:image
足をもってゴロンゴロン♥
 
ねぇ、いいの???おもちゃが近くにあるのに、取りたいのに、前に進む練習しなくて??
 
 
 
 

f:id:keiandx:20160704220602j:image
 
まぁ、楽しそうだからいいか♥
 

 お花♥

おうちの花を新調♪

今回はボンボンマムです♥


f:id:keiandx:20160704220119j:image


双子育児に関係ないのですが、家に飾っているお花の記録にブログを使っちゃおうと思います★


お花を飾るのは、大学時代に始めました。

いい女だと思われたくて、モテたくて始めた習慣です(笑)

あの頃ってお花を家に飾っているような女性は教養もあっていい女だ(о´∀`о)と思ってもらえると錯覚してました(笑)


それほど素晴らしい花を飾ってる訳ではありません。季節の花をちょっとだけ飾っています。

花屋さんで可愛いお花を2輪だけ買ったり、道端の雑草を取ってきたり、人様の結婚式に参加してテーブルフラワーをもらって帰ってきたり。

基本お金はあまりかけずに、かけても800円未満です。


お花屋さんで買うときも、可愛い花を見つけて、「これください★」と言って買ってるので、お花の名前はさっぱり覚えていません(о´∀`о)


そんな感じでゆるーく続けたから続いてるのかな?


大学時代に不謹慎な理由で始めたこの習慣も、今ではお花を飾ってない日は寂しく感じる位です。ちゃんと習慣が身になったと思っていいかな??