twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

Happy 5month Birthday ★

 

f:id:keiandx:20160528214146j:image
 
本日で双子、生後5ヶ月になりました♥
二人、すっかり夏服です♥生後4ヶ月でセパレート服デビューもして子供服を選ぶのが楽しくて楽しくて( *´艸`)
 
ちなみにこの写真の服はすべてOLD NAVY のものです。
価格も安くて可愛くて、すごくお気に入りだったのに日本から撤退だなんて…(;_;)ひどい。せめて子供服だけでも残してほしい。
 
 
 
 
さて、メモがてら現在の双子の成長っぷりを記録★
相変わらずやや遅め成長??or 超平均的な成長速度です♪
 
 
 
息子♥
・よく笑って、よく泣く(人に声かけられるとニコニコ)
・ご機嫌な時も、泣いている時も「キー」とか「キャー」とか高い声を出すのがブーム(うるさい♥将来スーパーとかで騒いでいる子になりそう…)
・一人であまり遊べない。少し一人遊びしてもすぐに構って泣きする(面倒くさい…)
・五か月を目の前にした一昨日、寝返りに成功!ちゃんとスフィンクスのポーズでフィニッシュしてどや顔!!
・ベビーカーが嫌い(ベビーカーで出かけたのに、抱っこ紐で帰ってくること多々あり)
・母乳拒否中。実はもう約1ヶ月…地味に深刻。
・オムツはSサイズ
・授乳は母乳5分+160ml
 
 
娘♥
・あまり泣かないけど、泣くと怪獣
・笑いのツボが不明。あやしても基本塩対応。(あまり目を合わせようとしないし、心配…)
・生後4ヶ月で初の発熱!!
・一人遊びが得意(オーボール大好き♥)
・一昨日まで腕が抜けなくて寝返り80%成功だったけど、とうとう今朝スフィンクスのポーズまで完成!!(頑張った!!)
・髪の毛が伸びてきた♪上に上に。ツンツン頭。
・最近吐き戻しが復活(心配…)
・オムツはSサイズ
・授乳は母乳10分+140ml
 
 
 
現在の心配事は息子の母乳拒否。。。
5分くらい飲んだ後、必ずバタバタして嫌がります…orz ここ1ヶ月体制を変えたりして頑張ってきたけど、改善せず。。
これに関してはまた今度記事にしようかな。
 
もう一つの心配事は娘っ子がドライな事。
 
色々と心配事は尽きませんが、二人もとうとう生後5ヶ月。
今月も楽しんで育児しようと思います!!(*'▽')