twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

Happy 4month Birthday ★


f:id:keiandx:20160507210626j:image

 

もう4ヶ月目に入って10日も経っちゃいましたが、一応記録用に♥

すーーーっかり自己主張を覚えた二人は甘え泣きなんていうのをするようになっちゃいましたww

困るけど可愛い♥♥♥ 

 

他の人の成長っぷりを聞くと明らかに成長が遅い我が家の双子ですが、個人比では確実に成長しています♪

 

息子♥

・相変わらずのモンゴリアン顔(私の遺伝)

・一人で過ごしている時間は一人語りが多い。お話とリアクションまで一人でやってのける(うるさい)

・最大ご機嫌モードの時はニコニコ♥でも声を出して笑う事はまだない。。。(楽しみに待ち中。ほかのお友達はもう声を出して笑っているらしいのでちょっと心配。。。)

・ギュギュギューンって言いながら足を顔に近づけると一番ニコニコ♥

・拳しか吸えなかったけど、親指を上手に吸えるようになった。

・うんちは一日置きだったのに、いきなり授乳後は必ずするようになった。

・一緒にお風呂に入るようになった。前ほどリラックスしていない

・オムツは相変わらずSサイズ

・うつぶせで顔を上手に上げるようになったけど、寝返りはまだまだ。

 

娘♥

・顔芸が激しい。顔ヨガなのか???

五郎丸ポーズをしながらアブアブ…アブアブアブってつぶやくのがブーム。(赤ちゃんって本当にバブバブって言うのねww)

・あやすとよく笑うようになった♥

・娘っ子もなぜか、一日一回のうんちが授乳後必ずのうんちになった。

一緒にお風呂に入るようになった。

オムツは相変わらずSサイズ

・うつぶせで顔を上手に上げるようになったけど、寝返りはまだまだ。

・ちびっ子。体重がなかなか増えない。。。

 

 

こんな感じでちょーーーっとずつ成長している二人です。今の悩みはいきなりオムツの消費量が上がったことorz

 

生活スケジュールは今も変わらず★

3時間おきの授乳だけど、夜は前よりずっと長く寝てくれています。生活スケジュールに関してはまた次のブログで書きます♪