twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

エアバギーココダブル…買っちゃいました♥

※画像多めです。すみません(´・ω・`)

 

前回の記事で書いた通り、買っちゃいました…♥

AirBuggyCoCoDouble♥

 

f:id:keiandx:20160501212618j:plain

 

横型の双子ベビーカー(ココダブル)を買うにあたって気になっていたのは、

  1. 横幅。双子を乗せたままエアバギー ココダブルで我が家の玄関に乗り入れることはできるのか?
  2. 重さ。13㎏。段差とか持ち上げるときとか大丈夫か?
  3. 折りたたんだ時の大きさ。

横幅

お店で見ていた時は横幅が気になっていましたが、家で開いてみると意外と大きさは気になりませんでした。

我が家の160㎝のウンベラータの横に置くとこんな感じ。

f:id:keiandx:20160501212703j:plain

f:id:keiandx:20160501212710j:plain

 

ココダブルで近所のスーパーも行ってみたところ、狭めのスーパーでしたがレジはちゃんと通れました。行った時間が午前中の空いている時間帯だったこともあって、通路を通る時も迷惑をかけることなく通れました♪

最寄り駅の改札もスイスイ♪横幅71㎝って意外と行けるんですね。

 

で、問題の玄関★

我が家の玄関はあまり広くないので心配していました。ベビーカーに子供を乗せたまま玄関に乗り入れることができなければ、玄関を開けっぱなしにして、子供を一人ずつ家に入れる手間と危険が発生するなぁと心配していました。

 

f:id:keiandx:20160501213404j:plain

 

結果的には入れました♥

楽々…ではないですが、一応ココダブルの横も通れるので、玄関にココダブルを広げて双子を順番に乗せて…っていう動作ができます♪

よかった♪

まぁ、ちゃんと玄関の扉のサイズを図って購入したので、当たり前なのですがww

 

重さ

ココダブルの重さは13kgです。

これも心配していましたが、今のところなんの問題もありません。

これは我が家の住環境に適しているっていうのもあります♪

我が家はマンションの1階、車を持っていないのでココダブルを車に乗せるシチュエーションもありません、坂道も少ない町です。

なので13㎏の重さを感じることがないんです。

 

車を買ったら後悔することになるのかなぁ???

 

折りたたんだ時の大きさ

これは、、、、、大きいです。

いや、お店で見ていたので覚悟はしていたのですが、我が家の狭い玄関に置くと、もうもはや玄関というよりベビーカーです。

玄関とは呼べませんww

f:id:keiandx:20160501214230j:plain

玄関の半分をココダブルに占拠されました。。

ここ以外に置くところがないので、ベビーカーを使わなくなるまでこの狭い玄関で我慢するしかないかなぁ。。

 

 

とりあえず、買ってよかった!!

まだ二日しか経っていませんが、なんでもっと早く買わなかったんだろうー(*'▽')

って感じるほど快適です♪

抱っこ紐でお腹が熱くなることもないし、ガタガタ道もスイスイ♥

これからたくさんお出かけしようっと♪