twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

自宅に戻りました!&生活スケジュール(3ヶ月)


f:id:keiandx:20160403195857j:image

 

4/2、実家から自宅に戻ってきました★”

自宅に戻って早3日。土・日・月と夫が一緒にいたので、今日が初めての双子ちゃんと終始一緒の日になります(*'ω'*)

まぁ、実家にいるときも基本親は出かけていたので、双子と3人きりというのは変わらないのですが…

 

今日は朝の授乳が終わってから2人ともご機嫌で、気が付いたら寝ちゃっていました。なのでラッキーな事にブログタイムを設けることもできました( *´艸`)♥

 

すっごく静かな実家に3ヶ月も居て生活リズムも出来上がっていたので、自宅に戻ってから生活リズムが崩れないか心配でしたが、幸い生活リズムも崩れずに夜はぐっすり寝てくれます♥

 

自宅に戻ってきてから、リビングのどこに双子を寝かせておこうか悩み中です。

ベビーベッドの類はもっていないので、今はベビー布団をリビングのど真ん中に置いて寝かせているのですが、、、なんだかいまいち。

二人で寝かせるにもそろそろきつそうなので変更したいのですが、皆このくらいの月齢の子ってリビングでどう過ごさせているんでしょう??

 

生活スケジュール

今月の生活スケジュールはこんな感じです★

授乳回数が減ってしまったので体重がちゃんと増えてるか心配です…

 

 7:00 双子起床&授乳♥(母乳10分+ミルク90ml)

10:00 授乳♥ (母乳10分+ミルク90ml)

13:00 授乳♥ (母乳10分+ミルク90ml)

16:30 お風呂(未だにベビーバス使用…orz)

17:00 授乳♥ (母乳10分+ミルク90ml)

20:00 授乳♥ (母乳10分+ミルク100ml)&双子就寝

 

こんな感じです。授乳回数は5回。

今は20時の授乳が終了して、暗い部屋に連れていくと朝6時半くらいまでぐっすり寝てくれます。寝る前はミルクを100にしていますが、夜の授乳が1回減ってしまったので、体重がちゃんと増えているか心配です。