twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

Happy 3month Birthday ★


f:id:keiandx:20160328223722j:image

 

3/28で双子ちゃんが3ヶ月になりました♥

早い早いー( *´艸`)♪

 

双子ママの先輩方に「双子育児で一番辛かったのは生後2ヶ月までかなぁ」なんて聞いていたので、落ち着くことを期待していましたが、言われた通りずいぶん落ち着いてきた気がします('ω')♥

 

息子♥

・モンゴリアン顔に拍車がかかってきている(私の遺伝)

・一人でご機嫌に過ごせる時間が増えた

・こちらが話しかけると目を合わせてあー、うーとお話しするように声をだす。

・お腹をくちゅくちゅ揉むとニッコリ笑う♥でも突然真顔になってあやしても無視する

・拳をチュパチュパする。口からすぐに外れるのでもどかしい感じで泣く。

・泣いたときにビニール袋をクシャクシャ鳴らすと泣き止む

・うんちは一日置き。二回に一回はうん漏れをおこす

・相変わらずベビーバスで入浴中。お風呂大好き。

・オムツはSサイズにアップ

・頭の抜け毛が激しい。だんだん薄くなってきている。

 

娘♥

・まつげが日々伸びている(旦那の遺伝)

・こちらが話しかけると目を合わせてあー、うーとお話しするように声をだす。

・あやしても真顔。まだ笑う頻度は少ない

・親指を上手にチュパチュパする。

泣いたときにビニール袋をクシャクシャ鳴らすと泣き止む

うんちは毎日。おならも多い。そして臭い。

相変わらずベビーバスで入浴中。お風呂大好き。

オムツはSサイズにアップ

・後頭部がまん丸に剥げた。布団に擦りすぎww

 

生活スケジュールは二ヵ月に入ったときから変わっていませんが、そろそろミルクを増やして、授乳間隔を3時間から4時間に空けられるかなぁ??って思っています。

 

今週末に自宅に帰る予定!

それを期にスケジュール変更に挑戦してみようと思います。