twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

生後二ヵ月後半 ★ 息子の変化!泣き時間が少なくなった!

 

生後1ヶ月の後半、ほぼ一か月前くらいにこんな記事を書いていました。

keiandx.hatenablog.com

 

この記事には、

 

息子がよく泣く!起きている時間はずーーーっと泣いている!この子がご機嫌で起きている日なんて来るのかしら???

 

と書いていました。

1ヶ月前はとにかくギャンギャン泣いてしょうがなかった息子ですが、なんと最近泣き時間が少なくなってきました!!

授乳が終わって、布団の上に置いた後も手足をバタバタと動かしながら、周りをキョロキョロ見たり、メリーに夢中になったり( *´艸`)

母ちゃん感激です(´;ω;`)

 

それでも泣くときは泣きますが、本当にだいぶ減ってきてすごく楽になりました。

やっぱり、よく言う生後1ヶ月から2ヶ月が泣きのピークというのは本当だったのかもしれません。

 

そして、息子も娘もこぶしを口に入れてチュパチュパとしゃぶるようになりました♥



f:id:keiandx:20160320104208j:image


チュパチュパやっている時間は本当に静かだし、そのまま寝てしまうことも…♥

情緒が安定するのかな???

 

 最近は目をみてお話をじっくり聞くようになってくれたし、ちょっと成長です✨

うちの子達はまだあやしても笑いませんが…その辺りは遅いのかなぁ??