twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

35w5d 管理入院3日目 ★ 足首を守れ!


今日の流れ★

  6:00 起床
  7:00 赤ちゃんの心音確認
  8:00 朝食
  8:30 暇時間(ネイル整えたり、眉毛整えてた(笑))
  9:30 NST(一時間半もかかった!)&鉄剤点滴
11:00 暇時間
12:00 昼食
12:30 暇時間(本読んだり昼寝したり)
15:00 母面会(二時間しゃべりっぱなし)
17:00 暇時間
18:00 夕食
18:30 暇時間
19:00 赤ちゃんの心音確認
19:30 シャワー
20:00 暇時間(フェイスケアしたり、フットケアしたり)
21:00 消灯


f:id:keiandx:20151218113444j:image

毎回NSTには苦労します。
女の子の方がかなり予想外の位置にいるらしく&移動も激しいらしく、なかなか心音を聴かせてくれません😫💧
女の子の捜索に30分くらいかかってしまいました。
 

そんなNST、全然自覚はないのに7分おきに張っているとか言われて衝撃(;´д`)
自覚がないのは破水とかの予兆に気がつけないから、良くないとの事でした……
ってかNSTの間、寝ちゃって。気がつかないんですよ……。


ちょっと安静を意識しましょうー(о´∀`о)
って事で、読書ばかりしています✨



さて、妊婦のマイナートラブルを次々と制覇していっている私ですが、とうとう浮腫みも出てきました・゜・(つД`)・゜・

血液的にはたんぱくとかの問題は出ていないので、単純に血液量の増加と体の水分バランスの問題っぽいのですが、足の指がひとつひとつ丸っこくなり、すごく短くみえる!足の甲からスジがなくなり、足首もなくなりつつあります💧💧💧


f:id:keiandx:20151218111644j:image


看護師さんが言うには、
もっとひどい人の方が多く、そのうち全く足首がなくなるらしい。
むくみの症状も不愉快だからねー(о´∀`о)

……らしいです……(´-ω-`)💧
全力で足首をまもろうと思います✨