twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

35w3d 管理入院1日目 & 検診


本日から管理入院スタート❗

午前中は自己血取ったり、鉄剤の点滴していたので、入院手続きはお昼になってからでした☀

朝一から夫に付き添ってもらっていたので、三時間位待たせてしまいました……

そして、入院手続き後の主治医の説明は17時からとか言われてまた旦那待ちぼうけ。

師走の忙しい時期に付き添ってくれたことに感謝&待たせまくってごめんって感じでした(私のせいじゃないけど……)


17時からは私が管理入院になった原因の細かい説明と手術の説明。リスクとか処置の方法とか同意書とか☺


そのあとは検診★


もう管理入院後なので妊婦検診とは言わないのかも知れませんが、双子の体重を測ってもらったので、記録として載せておきます🎵

★推定体重
 
  • 上の子(女の子):2300g(前回:2016g)
  • 下の子(男の子):2400g(前回:2098g)

★私のお腹

  • 腹囲:102cm (前回:99cm)
  • 子宮底長:?cm (前回:37cm)
  • 子宮頚管:?cm (前回:4.0cm)
口頭だったので、ちゃんとしたグラム数は分からなかったんですが、二人とも300グラムづつは増えていました✨

でかい!二人合わせて4700グラム!
お腹大きすぎて痛い!(笑)


私のお腹はとうとう寝ている状態でも100センチを超えました(о´∀`о)✨
立った状態で測ったら109センチでした(笑)


子宮底長と子宮頚管は聞くの忘れましたが、まぁ、しっかりあるよ。とのこと。




そんな今日1日はなんだかすごく疲れました(;´д`)💧
リズムが掴めないからでしょうか?


眠れるか心配だったけど、すでに……ね、眠い😵💤⤵

明日は手術前検診だそうです☀