twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

34w5d 双子の名前…


予定帝王切開の日まであと20日を切った今、未だに双子の名前が決まってません(;´д`)💨

このくらいの時期、普通の人は決まってるんでしょうか??


もうすぐ35週目、早産になっても全然おかしくない時期なので、ぶっちゃけ明日産まれてしまう可能性もありΣ(゜Д゜)!
せめて候補くらい絞っておかなきゃいけないなぁ…と思って本気で考え始めました(^_^;)



ずっとネットなどで調べながら考えていましたが、とうとう本まで買ってしまいました📖


f:id:keiandx:20151211083348j:image


どちらもAmazonで中古で購入★
2つ合わせて137円でした(笑)


いろいろありすぎて、かえって混乱中っていう…(笑)
でも名前本楽しいです♪


なるほど、こういう名前もあるのか!!とか、こんな漢字使うのか!!とか。新しい発見もあって面白い(о´∀`о)


私の希望としては
  1. キラキラネームじゃない
  2. 誰でも読める漢字(当て字じゃない)
  3. いい意味を持っている漢字を使いたい
  4. 画数もちょっと意識したい
  5. クラスに3人くらい居そうな、世の中に溢れすぎている名前はヤダ
  6. 電話とかで、「どんな漢字ですか?」と聞かれたときにさっと答えられる漢字
という条件があります✨(細かい…??)


友達は珍しい漢字なので伝えるのにいつも苦労しているらしいとのことで、6番目って結構大事と聞きました。


うちの双子はミックスなので、名前のシンクロも考えていませんー

そして、我が家は名字が存在感のある名字なので、シンプルな名前にしたいなぁ…なんて、ここまで希望ははっきりしているのに、名前ってなかなか決まりません…・゜・(つД`)・゜・

難しいー