twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

抱っこ紐決定 ★

 
 
さんざん悩んでましたが、やっとやっとファーストベビーキャリア決定しました(о´∀`о)♥
 
抱っこ紐、ありすぎて悩みますね…。
 
  • 新生児の時はどのくらい抱っこする機会があるかな?
  • メッシュの方が暑くなくていいかな?
  • 前向き抱っこも出来るやつの方がいいかな?
などなど。ましてや双子。
 
  • 一人抱っこ&一人おんぶとかするかな??
  • ダブル抱っこするかな?
とかも考え出すとすごく悩んでしまってなかなか決まりませんでした(;´д`)
 
 
最初はエルゴ&インサートを買って新生児からずっと使えるといいなって思ってました★
 
でも、新生児の時はエルゴ&インサートより、ベビービョルンのオリジナルの方が使いやすいよ♪という話を聞いて、インサートもベビービョルンのオリジナルも同じく、首すわりまでの使用なら、ベビービョルンでもいいかな?って思って、ベビービョルンにしました♪
 

f:id:keiandx:20151127011050j:image
 
 
 
実際にアカチャンホンポで夫にエルゴ&インサートとベビービョルンのオリジナルを着けて比べてもらいましたが、ベビービョルンの方が着けるまでが楽とのこと★
 
 
腰紐がないタイプなので、4ヶ月目くらいまでしか使用できないだろうなぁと覚悟して買いました♪
 
 
まぁ、エルゴのインサートと同じくらい使えたらいいかな。
エルゴのインサートよりはお高い買い物になっちゃいましたが、アカチャンホンポでセールで買えたので、1つ五千円位でした★
ネットだともっと安かったみたい(´-ω-`)💧💧
 
 
ほんと、つくづく買い物下手です。
 
 
そして、抱っこ紐のもう1つはボバラップ♥
 
 
f:id:keiandx:20151127011750j:image
 
 
これは友人のオススメで、赤ちゃんすぐ寝てくれるよ!との事だったのでオークションで中古のものをゲット(*´ω`*)
 
ボバラップで双子抱っこも出来るみたいです(///ω///)♪
 
安定感がどのくらいあるのか分からないので、双子抱っこするには勇気がいりそう。
なので、双子抱っこに挑戦するか不明です(笑) 
 
 
 
これで我が家にも抱っこ紐が用意されました!
いずれにしても、実際使ってみないと何が向いているか分からないので、失敗覚悟です(笑)
 
 
 
出産準備!残るはミルク関連があります(;´д`)
早く用意しなきゃー!
 ※Instagramぜひ見に来て下さい♥

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村