twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

トコちゃんベルトとワコール骨盤ベルトのその後★

 

約2か月前にトコちゃんベルトとワコール骨盤ベルトを比較しました!

その時の記事↓

keiandx.hatenablog.com

 

その時は付け心地はワコール圧勝♥

ホールド力はトコちゃんベルト圧勝♥

 

という結果になって、座り仕事の日はワコール。よく歩く日はトコちゃん。

というように使い分けるようにしていました。これで妊娠7か月目は快適に過ごしていました♪

 

ですが、8か月目に入って産前休暇に入った&お腹が大きくなるにつれてその状況に変化が……

 

トコちゃんベルト一本で生活!

 

と言うわけで最近はトコちゃんベルトしか使わなくなってしまいました('ω')

ワコール骨盤ベルトは使っていません。

 

前のまとめでも書きましたが、ホールド力はトコちゃんベルトが圧勝。

腹囲が90センチを超えた今、きっちりとギュッと骨盤が支えられないと安心できなくなってしまいました(´・ω・`)

 

ワコールの骨盤ベルトは付け心地はいいのですが、トコちゃんベルトを着けている時よりもお腹が張る頻度が高い気がします。

あまり締め付けすぎてもダメだとはわかっているのですが、骨盤部分をギュッと締めたほうが歩くときに安心感があります(*'ω'*)♥

 

 トコちゃんベルト買い替え

 

しかし、妊娠5か月目からかなり頻繁に付けていたトコちゃんベルト…

体の前部分にきて、座ると曲がる部分はしっかり跡がついて戻らなくなってしまったし、マジックテープの部分も曲がってしまい、くっ付き難くなってしまいました…しかも私はギュッときつめに締めるのが好きだったようで(締め付けすぎてはダメですwマネしないでください。)トコちゃんベルト自体が伸びてしまっていることに気が付きました…orz

 


f:id:keiandx:20151113210250j:image

上の写真はトコちゃんベルトの前部分の写真。

すごい曲がりっぷり…ww

 

 

という訳で、今後産後も快適に付けたいし、後1か月だけど産前もしっかり支えてもらわなきゃいけないなと思ったので、トコちゃんベルトを新調することに♥

 

そして早速届いたトコちゃんベルト(新)とトコちゃんベルト(旧)を並べて比べてみると、

トコちゃんベルト(旧)がすごく伸びていることが分かりました!!!

 

f:id:keiandx:20151113210240j:image

 
左右それぞれ5㎝くらい古いトコちゃんベルトの方が伸びていますww
どんだけきつく締めてたんだww
 
なんだか最近トコちゃんベルトのマジックテープ付ける位置がどんどん中央に寄ってきているなぁとは感じていましたが、まさかこんなに伸びているなんてw
 
そんなに安くない商品なので、もっと大切に使えばよかった…(´・ω・`)
 
 
 
 

Instagram★ぜひ見に来て下さい♥

instagram.com

 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村