twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

my new pc と 大物の洗濯

 
 
マタニティ生活とは全く関係ない話です(^_^;)
 
 
本日は新しいPCが届きました♥
 
Surface Pro3 ★
 
そろそろSurface Pro4が発売されるので、型落ちで安くなっていたので、買っちゃいました( *´艸`)
家では5年前に買ったLenovoのNotePCとXperiaタブレットを使い分けていましたが、タブレットを母に譲ることになったので、これを機にLenovoのNotePCも処分して、タブレットとしても使えるSurfaceを買うことにしたのです♪
 
 
なので、本日はセットアップ♥ 
 

f:id:keiandx:20151111180458j:image

f:id:keiandx:20151111180507j:image
 
タイプカバーは紺色のものを中古で買いました。
 
これならカフェとかにも持っていきやすいし、いい!
 
とか思って興奮してましたが、子供ができたらPCもってカフェなんて無縁になるでしょうねww
今までは持ち運べる計量を重視してPCを買っていましたが、その価値観はもう不要なのかも…ちょっと寂しい気もしますww
 
 
そして、本日は大物の洗濯もしました!
 
毛布2枚!!!

f:id:keiandx:20151111180931j:image
 
我が家のドラム式には一度に2枚の毛布が入らないので、浴槽にお湯をためてもみ洗いします('ω')
  1. お湯をはって、エマール入れてもみ洗い
  2. 2~3回お湯ですすぎ
  3. 最後のすすぎで柔軟剤を入れる
  4. 脱水のために上から踏み踏み
面倒くさいけど、洗濯機よりきれいになる気がします♪
ただ、すすぎと脱水が大変!
脱水の時は上から踏み踏みして脱水します。そして、そのまま浴室乾燥で乾かしちゃいます。
 
濡れた毛布ってすごく重いですよね。浴室の物干しに干すために持ち上げるときにかなり力を使いました。もっとお腹が大きくなったら無理。
今日も、これヤバい!!ってくらい力を使いましたww
 
今のうちに洗濯できてよかった…(*'ω'*)
 
世の中の人って毛布どのくらいの頻度で洗うんでしょう。。私たぶん今年はもう洗いません。 


Instagram★ぜひ見に来て下さい♥

instagram.com

 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村