twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

母子手帳ケース★

 


妊娠初期にちらっと探したけど、赤すぐとかベルメゾンとかのはちょっと子供っぽすぎるデザインが多いし、ラルフとかケイト・スペードとかはやたらと大きいしって感じで、思うように可愛いものが見つからなかった母子手帳ケース。
 
 
妊娠初期はfafaに引かれていたのですが、私の歳には可愛すぎるかも……と躊躇して買わずじまい。
 
そのまま探さなくなってしまっていました。
 
 
ずっと余っていたポーチにいれて持ち歩いていたのですが、最近買った雑誌(SPRING)の付録のBEAMSのマルチケースが意外と母子手帳ケースに使える事に気がつきました(о´∀`о)★
 
 
f:id:keiandx:20151106135134j:image

f:id:keiandx:20151106135124j:image
 
中はカードを入れるところもあるし、チャックが付いているポケットも、メッシュで外が見やすいポケットもある♥
ボールペンも入れやすくなってる♥
 
 
あれ?
これで充分じゃない!?
 
 
って事になって今はこの付録が母子手帳ケースとなって活躍しています(笑)
 
 
私がいる区は母子手帳が小さいので入りますが、大きい母子手帳の自治体は入らないと思いますが……
 
 
今後、双子が産まれてもっとカードが増えたり、受診票ができたりするとこれでは入らなくなっちゃうのかも?
 
 
その時はまた改めて可愛いポーチを探そうと思います✨
 
 
Instagram★ぜひ見に来て下さい♥

instagram.com

 

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村