twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

双子妊婦、いつまで仕事を続ける?

 

25w3d 7か月目の今日ですが、ふと

 
仕事をしようにも今月が限界だなぁ…
 
と感じました(´-ω-`)✨
 
もともと今月いっぱいで産休に入る予定でしたが、体が大丈夫な限りもう少し続けてもいいかなって思う気持ちもありました。
 
でも、やっぱり駄目ですねww(;^ω^)
最近夜にお腹が張るなぁという感覚が多くなってきました。
体がだんだん疲れやすくなってきたようです。。orz
 
 
定時で退社できれば問題ないんですけど(´・ω・`)
 
仕事が忙しい限り残業しなきゃいけない時もあって、仕事を中途半端にするわけにもいかず残業してしまうと、夜にお腹がパンパンになります。
横になるとすぐに収まるんですが、こんな風に残業するとお腹が張るようになった以上仕事は続けられないな…と。
 
と、いうわけで8カ月目で予定通り産休に入ります★
 
 
 yahoo知恵袋とかでも
 
「双子妊婦、いつまで仕事をつづけられる?」
 
っていう質問を見たことがあるのですが、やっぱり仕事の状況(立ち仕事or座り仕事)とか妊婦さんの体調によると思います。
 
私も特にトラブルない健康妊婦で且つ、座り仕事だったからここまで仕事をつづけられたかなぁって思います。
 
ほかの方のブログとか見ていると、多胎妊婦の方でも、9カ月もしくは臨月まで仕事をつづけた方もいらっしゃるみたいで、本当にすごい!って思います。
環境や体調がよかったのかなぁって(*'ω'*)
 
 
それにしても、単体妊婦の方でも多胎妊婦の方でも、立ち仕事の人はすごい!!!
本当に尊敬します。
 
ずっと座っているのもつらくない?座り仕事もすごいよ。
 
って立ち仕事の妊婦友達は言ってくれましたが、いやいや、辛さが違う気がします!
 
 
さて、今月もあと3週間です★
そろそろ仕事の引継ぎを済ませて、すっきり気分で休みに入れるようにあと少し頑張ろうっと♪
 
 
※時代に遅れまくって、今さらInstagram始めました★
ぜひ見に来て下さい♥

応援のクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村