twins と 色々

ミックスツインズの母やっています♪バタバタ育児中!

23w1d & 2d 仙台旅行♥

マタニティライフというより個人的な旅の記録です。

興味のあるかたのみお付き合いくださいww

1日目

keiandx.hatenablog.com

こちらの記事で書いたとおり、おととい&昨日と仙台に1泊旅行に行ってきました♥

仙台に着いたら駅はすごい女性の数で、

何事か!?

と思ったら、嵐のコンサートが4日間もあったんですね。

到着した日はコンサートの中休みの日だったみたいです。

すごくたくさんの人が、駅にある嵐のポスターを写真で取っているし、お土産を見ているし、お買い物しているし、嵐!すごい経済効果です!

それはさておき、私たちは仙台につくなり高速バスに乗り、石巻へ。

石巻といえば、震災でかなり被害を受けた地域です。死者と行方不明者の数は4000人近くにも及んだようです。

石巻に着いたら、まずはご飯!お目当てのB級グルメ石巻焼きそば!

私が入った店は、麺を炒めただけのノーマルな焼きそばが500円。私が頼んだ、卵乗せ&肉野菜入りは700円でした。

焼きそば&B級にしてはやや高め。。。魚介の風味もあまり感じなかったので、個人的には富士宮焼きそばの方が好きかなぁー。

あ、でも美味しかったですよ★

食後は、駅前からタクシーで日和山公園へ。

日和山公園に関してはこちら↓

日和山公園 - 石巻市

日和山公園は海にすごく近い高台で、その高台からは海が一望できました。

沿岸からつづく街には工場など以外は何も残っていませんでしたが、今はもともと何もなかったかのような雰囲気。

草木も映えていたので、Before・Afterの写真を見せてもらわないと、震災で何もかもがなくなったなんてわからないくらいの落ち着きでした。

ただ、沿岸の何もない原っぱにはかつては多くの住宅が密集していたようで、あとからその写真を見て愕然としました…

帰りは、震災のことを話しながらぶらぶらと駅まで歩き、また高速バスに乗って仙台へ帰りました。

夜は仙台名物の牛タンと、今が旬の気仙沼のサンマが食べられる居酒屋さんへ★

もちろん私はノンアルコールでしたが、やっぱりつまみ系の食べ物はおいしいですね( *´艸`)

居酒屋にもしばらく行けなくなりそうなので、今のうちに堪能しておきます♥

2日目

2日目は全くのノープラン。

新幹線の時間は13時頃だったので、せっかくなので三井アウトレットパーク仙台港へ。

電車で20分くらいで行けました。駅からは徒歩10分くらい。

まぁ、目的のものもなかったので、1時間くらいブラブラして退散しましたが(;^ω^)

仙台駅では牛タンカレーをお昼に食べて帰りたかったのですが、例によってものすごい数の女性がどのお店にも並んでいて入れず…(泣)

駅弁を買って、新幹線で食べながら帰りました。

2日間、そこそこ歩いたと思うのですが、お腹が張ることもなく無事に帰ってこれました♥(体重は増加してしまったのだけど…orz)

今までの自分たちでは考えられないくらいの、シンプル旅行でしたが十分楽しめました!体に負担をかけない旅行なら、お腹の子たちとお医者さんが許す限り、まだまだ行きたいなぁなんて思いました。

でも、連休最終日の今日はゆっくり過ごそうと思います。

※時代に遅れまくって、今さらInstagram始めました★